アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したい元彼女のことを信じられることができません。
傷つくことが怖すぎて、彼女のことをちゃんと受け止めることができなさすぎます。

例えば、今はゲームを一緒にやれるくらい に仲良くなれたのですが
過去、嫌われた経験から「ここから嫌われるんじゃないか?」「フレンド削除されるんじゃないか?」
「ここから自分がヘマをおかすんじゃないか」と不安になります。

嫌われたり、拒まれることが怖すぎて
それを恐れすぎて、思うように動けないし
自分らしくいられず、空回りすることが多いです…。
少しでも、返信が遅いと「あー、へまおこしちゃったのかな…」って。
これには、多分原因があると思っていて。
過去、何をしても「嫌われる」という経験から
無意識に、「自分が何やっても嫌われる・なにかすれば嫌われる」
という固定概念が根付いてるんだと思います。

この元彼女のことが大好きでいい思い出になってるのと同時に、色んなことがあって「トラウマ」にもなってるんだと思います。
だから、「これ以上もう傷つきたくはない」「これ以上自分をダメだと思いたくない」
と思っているから、彼女以外の誰にも嫌われたくないと思っているんだと思います。
これは人に言われたんですが、そのせいもあってか、「もう傷つきたくない、傷つけないで!」ってなって「自分・自分」になってると。
「傷つきたくないから断らないでくれ」というような強引な感じになってると思います。

また、これは質問なのですが 友達に「ゲームをして貰えるってことは、嫌われてないと思うよ。だって、本当に嫌な奴から誘われたら「バイトだから」とか「忙しいから」って断るでしょ?」と言われそれも信じられなくて…
やっぱり固定概念もあってか「そうだとは思うんだけど分からない…」とか
「でも、ただの優しさなのでは?」とか…。
ゲームをしてくれるということは、嫌われてない・拒まれてないと思いますか?

どうすれば、彼女を信じて 自分の恐怖を解除して彼女とラフな関係を築けるでしょうか?

A 回答 (1件)

「復縁したい元彼女のことを信じられることができません。

傷つくことが怖すぎて、彼女のことをちゃんと受け止めることができなさすぎます。」

多分、コレが一般的な感情・思考だと思いますが???

「どうすれば、彼女を信じて 自分の恐怖を解除して彼女とラフな関係を築けるでしょうか?」

他人の方法や考えでは解消出来ません。

自分の考えや方法で無理やり彼女を信じて 自分の恐怖を解除するしかない。

復縁して別れないようにどんなに気を付けても、大体は同じ結果にしかならないから。
    • 0
この回答へのお礼

皆そういう恐れや不安を抱いてるんですかね…?
特に好きな人に関しては。

自分の方法ですか…。なるほど…。
しっかり考えてみたいと思います。
ありがとうございました