プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離中の彼氏が私の住んでるところに移住しようかなと言ってきました。

それまで私がお金を貯めて彼氏の地元に行くって言っても、私のところに来る?って聞いても
いや、そっちには行かない。と言い続けられてました。
それなのにいきなりだったし、早くて来月、遅くて再来月にいきたいと言われました。

無鉄砲に言ってるのかな?と思って期待はあまりしてません。
それに、引っ越す費用とか私のところに来てからの費用とかちゃんと考えて言ってるのかな?って思っちゃいます。
結局なにするにしてもお金って必要だし
私も彼も社会人ですが、実家なので家借りて家具揃えてとかしてたら結構お金かかるし。
だからと言って一緒に実家に住むとかは絶対に嫌で彼氏も気まずいと思います。

計画とかお金ないのに引っ越すって言う人ではないと思うんですがどうしても気になります。

彼氏がもし私の地元に来たら知ってるのは私と男友達1人くらいです。
移住しようかなって言うのも勇気いったんじゃないかと思うし決断できる人だなとは思いました。

遠距離から同棲された方の体験談、注意することなどがあったら教えてほしいです。

あと、彼氏のプライドを傷付けずにお金や今後のことを聞くには何で聞けばいいと思いますか?

A 回答 (2件)

回答ありがとうございます。


同棲も既婚も離婚も経験してます。

言うのと実行するのとは全く意味が違います。
彼が本気で言っているのなら、まずは行動に移してもらいましょう。
あなたの親に挨拶し、同棲の許可をもらうのが先ですね。

同棲や結婚は、親は関係なく2人が決めることなのですが、
それでも両親に挨拶をし、認めてもらうことってとても大切です。

あなたの両親への接し方は、あなたへの接し方そのものです。
家族を大切にしてくれる人なのかどうかを見極めるには良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!!

お礼日時:2021/07/20 12:34

移住、同棲、結婚。


これは全て意味の違う言葉です。
これは単に移住する話のようですね。
同棲のつもりで彼は言っているのでしょうか?

アドバイスとしては、
移住しようかな、と1人で決めてしまう人は、
移住やめようかな、も1人で決めてしまいます。
振り回されないように注意しましょう。

同棲する時には、一方が勝手に決めてもうまくいかないので、
必ずよく話し合ってから決める必要があります。
同棲のためにお互いに引っ越しをするケースもあります。
よって、同棲の場合には本気度を確かめましょう。

結婚する時には、2人で勝手に決めてもうまくいかないので、
必ず家と家とでよく話し合ってから決める必要があります。
なのでこの場合は焦らずゆっくり進めましょう。


お金については出す側が心配するべき話なので、
あなたが出す必要のないことには、わざわざ聞く必要はありません。

移住するのはいいけど、同棲とか結婚とか、
そういうつもりで移住するんだよね?って確認してみましょう。
たぶんですが、彼は何も考えていないと思います。
ただ近くに行ってあなたとすぐ会えるようにしたいだけじゃないかな。。
男ってそんなに先まで急には考えないですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同棲経験者、既婚の方ですか?

彼は同棲したいし、結婚も考えてる。
親に挨拶もしたいとずっと思ってた。と言っていました。
彼は自分の親にもう私と一緒に住みたいと言っているようで、彼の親には私も会ったことがあります。

お礼日時:2021/07/19 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A