アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後の体の関係、お互いにけじめがつけられません。

まず、彼とは1週間前に別れました。
原因は私が結婚適齢期で、相手には結婚願望がなかったこと。
私は彼と一緒に居たいと別れを拒みましたが、彼は「君の時間を無駄にできないから」の一点張りでした。

そして、別れてからの関係ですが、キッパリと縁を切ることが出来ません。
連絡をとり、会えばくっつくし、体の関係も持ちました。

付き合っている頃と変わらない彼の態度をみて復縁を迫りましたが、彼の意思は固く復縁は出来ませんでした。
連絡をやめればいいのにと思うかもしれませんが、本当にそれが難しいです。

「お互い嫌いになったわけじゃない、繋がっていたい、相性がいい。」という気持ちと、依存と執着で繋がっています。

彼の言い分ですが、
一度決めたこと(別れ)は変えられない。→もう復縁は諦めました
セフレになりたいわけじゃない、気持ちが伴ってくっついてしまう。→私も同じです
縁を切りたいとは思わない→私も縁を切りたくない(お互い依存している)
連絡や会うのを辞めるのは君に任せる→どうしたらいいか分からない

彼は、「私の時間を無駄にするから」と言って別れました。
優しさのようにも見えますが、たぶん結婚に対する責任を負いたくないだけ。

俺は最悪な男だ、嫌いになって、他の人のところに行って。と言うくせに
連絡はやめない。会えば付き合っていたときのようにくっつき、体の関係を持つ。
いいとこ取りですよね。
私が離れられないと知っていて、連絡を辞めるのは君に任せるって…。

私達はこれからどうなるのでしょうか。

私は、彼との復縁は諦めて他の男性に目を向けようと思っています。
良い人が見つかるまで彼と…なんて。最低ですよね。

彼のこと好きかわからないんですよ、もう。
キスしてもくっついても、癖でやってるみたいなもので、幸せだと感じない。
たぶん、彼の気持ちが無いからでしょうね。
なのに、ふとした時に恋しくなる。胸が苦しくなる。会いたいし、好き。
なんで離れられないんですかね、離れたいとも思っていない、駄目なのに。

こんな関係になったことがなくて、真剣に悩んでいます。

A 回答 (5件)

きっぱり別れられないのは


あなた自身が本当に結婚したいって思っていないからなんでしょうね。

あなたが認識している通り、
彼は責任を負いたくない、悪者になりたくないだけです。
あなたの責任でこの関係が続くことを望んでいます。

数年後、あなたがこの状況が続いてもよい。 
彼と一緒にいられるだけで幸せってことなら続ける選択肢もあると思います。
その場合はあなたから「別れられない。別れたくない。 結婚できなくても
一緒にいられたらそれだけで幸せ」って言うと、復縁出来るのかもしれません。

今の状態は、責任の所在が不明な為、お互いに押し付け合いながら
なーなーで付き合っているだけなのだと思います。

今の状態を続けていて、彼があなたのことをもっと好きになって
結婚したくなるパターンも限りなくゼロに近いかもしれませんが
あるかも?しれません。

あなたが子供がどうしてもほしいのであれば、あなたの今のご年齢にも
よりますが、悠長にしている時間は残っていないかもしれません。。

あなたの将来絶対譲れないものを真剣に考えて、
彼を本当に好きかどうかも距離を置いてあなた自身の気持ちをちゃんと
確かめて前に進むべきタイミングなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「結婚はいいから一緒に居たい」そう言いました。

他の人に目を向けるなんて出来ないって思ったので。

情けないですよね、結婚適齢期の女が…笑

現実を見て、婚活頑張ります。

お礼日時:2021/07/19 13:25

これからどうなるのか



ただ、ズルズル関係が続くだけ

スレ主さんは、彼に執着しどっち付かずな関係に酔いしれてるだけでしょ
    • good
    • 0

お互いに愛情が無い依存した関係なんで仕方がないのでは?



最低と言う割に依存は止めず相手や自分を否定してばかりで止めようとしない。

貴女は男性が結婚するとどれぐらいの散財、法的拘束を受けるか考えた事がありますか?

逆にどんなメリットがあるでしょうか?

理解できたら彼の思考も理解出来るかと。
    • good
    • 0

愛にしがみつくより、まずはあなたが、自分自身を頼りに出来るように、力をつけて下さい。

大変だと思いますが、それをやる価値は必ず、あります。頑張って。
    • good
    • 0

きつい言い方ですが、彼の言い分や行動を見るに、依存しているのは質問者さんだけだと感じます。

彼はあなたの強い依存を利用して、口ではなんといおうが「セフレ関係を続けたい」と考えていると思います。
気持ちを止めるのは難しいと思いますが、何とか踏みとどまって自分を大事にしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A