アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろあり専門学校へ現役と一年遅れて入学というのは、やはり1歳差でも浮きますかね。
私は全然平気なのですが、やっぱ気を遣われて距離置かれたりして友達ができなくなるんじゃないかと不安です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

自己申告してしまうと、浮いちゃうかもです。10代であれば、気にする人も結構いるので。

ただ、年齢を自己申告しなければならないのは、学校などにたいしてのみなので、卒業するまで言わなければよいだけの話です。公共の場で、生年月日や年齢を書かれたIDを出すときは気を付けた方が良いですね。

ご健闘をお祈りしております。
    • 0

1学年の差はないに等しいです。

留年もいるし、社会人から専門に来る人もいるので、たった1歳差で浮く事はまずないです。
私は4歳差で、浮いてはいないですし、現役生と上手くはやってますけど、恋愛の仕方や考え方の4歳差は私が違和感を感じるので、歳の差は感じます。
それに比べたら1歳差だけなら大丈夫です。
    • 0

僕なんか三年遅れですよ?

高校じゃないんだしへーきへーに
    • 0

最初の頃は年齢隠して、仲良くなってきてから「実は1歳上なんだよね」って言えばいいんじゃないですか?

1歳くらいなら見た目などには大きな差も出ないのでバレないですよ。
    • 0