アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかのテーマパークのようなところで、
シャボン玉の中に入れるというものがあると
何かの本で読んだのですが場所を忘れてしまいました。
たぶん、お台場とか…
どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

 テーマパークではないのですが、千代田区の「科学技術館」で体験できます。



 あえて参考URLは載せません。今厳しいみたいなので。

 Yahoo!で「科学技術館」を検索するとカテゴリでHitします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/28 16:36

お台場をご記憶ということは首都圏の方なのでしょうか。


だとしたら、ちょっと遠くて申し訳ないのですが、大阪にもあります。
子どものための博物館「キッズプラザ大阪」の5Fで「人が入れるシャボン玉」が体験できます。

参考URL:http://www.kidsplaza.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/28 16:41

お台場ではないのですが、新宿西口の三井ビル1階に


未来科学技術情報館というのがあって
シャボン玉に入ることができるコーナーがありますよ。
http://www.miraikan.gr.jp/mirai/pz_top01.html
入場無料なのでいいと思いますよ。

参考URL:http://www.miraikan.gr.jp/mirai/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿にあるなんて知りませんでした。
しかも無料なんて良いですね。
ぜひ行って来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 16:33

お台場なら、東京都「水の科学館」ですね。


先日、行ってきました。規模は大きくはありませんが、各種科学実験があります。
ヴィーナスフォート/パレットタウンのやや?近くです。
この科学館自体には駐車場が無いので、クルマで行かれる場合は、リンクから辿って調べてください。路上駐車が多かったですが、あぶないです。
クルマでないなら回答#3が、新宿駅から歩いて数分なのでそちらがお勧めですね。

いっぱい、いい思い出を作ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが本で見たのはきっとここです。
ここだったら車じゃないと行かないので、
駐車場のことまで教えてもらえて助かりました。
わかってスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 16:47

#4の補足です。


水の科学館は、月曜日が休館なので、ご注意ください。
多くの博物館は、月曜日か火曜日が定休日です。

今まで何度、入り口でがっかりさせられたことか...。
本当は日本科学未来館に行く予定だったのに、そこは火曜日が休館だったのでした。

お出かけ前にはウェブで休館日をチェックしてくださいね!

では

参考URL:http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/kagakuka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろありがとうございます。

お礼日時:2001/08/28 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!