アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の男子です。
文化部から運動部への転部を考えています。
理由としては
①活動日数が少なく家でゴロゴロしてると虚しくなる
②中学時代に運動部だったので運動したくなってきた
③運動部の方が将来社会にでて人間として使い物になる
④太ってきた
と言う理由があります。
しかし今所属している文化部にも利点があり
①趣味の延長線上でできる
②中学時代に部活が影響して出来なかった他の趣味に当てる時間ができた
と言う利点もあります。
この文化部に入った理由としては
①中学時代の運動部が特に楽しいと思わなかったから
②元々興味があった分野の部活だったから
しかし運動はやってわかる楽しさと言うものもあるし
将来体力がつくと言う利点もあるなと思いました。
そして趣味に関して言えば大学や社会人になってもできると思い、今しかできない毎日のように運動して仲間との絆を深めるということも重要なのではないかと思ってきています。
そして仲のいい友達も大半が運動部で活動しています。
そしてたまにある文化部の活動の際に外で運動をしている運動部の人たちを見ると自分に対してとてつもない劣等感を感じてしまいます。
さらにとっても不純な動機ですが運動部の方がモテると思っているのです。
私はこれまで女性と関わったことがほとんどなく高校では彼女が欲しいなと思っています。
このことが気になりすぎて勉強や部活にも集中できず、ストレスで体の不調や白髪が増えてきました。
私は一体どうすれば良いのでしょうか?
拙い文章ですが回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

③の理由はちょっと的外れだと思いますが、


好きすれぱいいんじゃない?
文化部を辞めない理由が特にないなら辞めてしまえばいい。
運動部だってモテないやつは全くモテないです。
    • good
    • 1

部活はあなたのためにあるのでない。

勝つためにあるのだ。自分の都合で転部されると、運動部として迷惑です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!