プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の目は三白眼とか言う感じで言うとなに眼ですか?

「写真の目は三白眼とか言う感じで言うとなに」の質問画像

A 回答 (5件)

偽斜視と若干の下三白眼というところでしょうか。



本当に数ミリ以下の差で、人の受ける印象は違ってきますが、この状態は、その成功例かも知れません。絶妙なバランスの良さ。

下三白眼や斜視を持つ人は、芸能人にも多く存在します。人を惹きつける魅力があるということなのかも知れませんね。とてもチャーミングな印象です。
    • good
    • 1

つぶらな瞳

    • good
    • 3

この三つのどれか。



■上三白眼とは
上三白眼は、左右の白目と上部の白目が見えている三白眼です。驚いたり、目を大きく見開いて視線を下に向けると、誰でもこのようになりますが、普通の状態でこのようになっているものを指します。キョトンとしたひょうきんなイメージ、ギョロッとした威圧的なイメージ、何となく落ち着かないイメージを与えてしまうとされます。

■下三白眼とは
下三白眼は、左右の白目と下部の白目が見えているものです。三白眼の中で一番多いタイプで、特に欧米人が多いと言われています。目つきが悪いの他、何を考えているかわからないというミステリアスな雰囲気があり、カリスマ的魅力もあるとされます。

■四白眼とは
四白眼は、黒目の周囲の白目が全て見えているものです。目が非常に大きい人に見られるのですが、美人の条件の目が大きいものと若干違い、目玉がギョロッとした印象を与えます。それではこれら三白眼の芸能人を例に挙げて性格について探って行きたいと思います。
    • good
    • 1

可愛いまなこ

    • good
    • 1

寄り目、内斜視。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!
ちゃんと見るとそうですね…!
気づいてませんでした!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/08/09 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!