アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションを見ていると、ハグオーワとか、雅姫とかいう言葉がついているものをよく見掛けるのですが、イマイチ意味がよくわかりません。ハグオーワというのはお店の名前なのでしょうか。どんなお店か分かれば、教えて下さい。
雅姫というのは、モデルさんで、おしゃれな生活(雑貨)のようなものを提唱している人(読み方は<まさひめ>さんでしょうか?)ということはわかるのですが、何でオークションの商品の件名につけられているのかわからないのです。(これもブランド名?)
一度、雅姫と名のついた物を落札購入したことがあるのですが、出品者のハンドメイド品で雅姫さんとは関係なかったみたいで、なんのことか悩んでおります。
そしたら「ハグオーワ雅姫○○」と書かれた商品もあって、これは一体何なのでしょうか???
これも、もしかしてハグオーワとも雅姫さんとも関係無いものでしょうか。
こういう言葉はどういう意味で使われるのでしょうか。使われ方についても分かれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

雅姫 ( まさき ) さんは、雑誌 「 LEE 」 のモデルとして有名な方です。


彼女の感性とライフスタイルに共感する女性達に絶大な人気があります。

ハグ・オー・ワー ( HUG O WaR ) は、東京・自由が丘にあり、雅姫さん自身が
デザイナーを務める、レディス&キッズウェアのお店です。

ハグ・オー・ワー
http://www.hugowar.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハグ・オー・ワー( HUG O WaR )、"まさき"さん なんですね(恥)。「 LEE 」は読まないので、全然知らなかったです。是非、一度お店に行ってみたいです。
教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 01:37

検索用だと思います。



例えば、ハグオーワや雅姫が好きな人が、「雅姫」で検索をかけた時に、類似の商品も一緒にヒットされれば、趣向が近いので見てもらえる可能性はありますよね。

ただのノーブランドなら検索でひっかかることは皆無に近いと思いますが、無関係でもブランドの名前を入れとくことにより、一緒に検索にヒットして便乗できます。
そのため、検索用にブランド名など大量に書いてあるのを見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「検索用」ですか。みんなよく考えますねぇ~。私が見たやつなんかは、本当にハグオーワーのものなのか、なんなのかわからない感じで、こんなやり方っていいのかなぁと思ってしまいますね。せめて"風"をつけないと、という気がしますが、みんな売るために必死なのかな。
教えて頂いて、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 02:20

おはようございます。



雅姫さんの説明は#1の方の通りなんですが、
>出品者のハンドメイド品で雅姫さんとは関係なかったみたいで、なんのことか悩んでおります。
これは、雅姫さんが何冊も手作り品の本を出されていて、それを参考に自分で作品を作ったと言うことだと思います。
だから、自分のオリジナルではなくて、雅姫風のものという感じかな?

実際、ハグオーワーの服と同じ布地が通販で登場すると、すぐに完売だそうです。
こういう布で作ったものなんかが「雅姫」と呼ばれているのでは?と思います。

実際、ハグオーワーの服などはハンドメイド風ですからね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 雅姫"風"ということですか。"風"はちゃんとつけて置いて欲しい気がしますが、もうつけなくても分かるくらい人気があるってことでしょうか。"布地が通販ですぐ完売"はすごいですね。一度本を探してじっくり見てみます。教えて頂いてどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!