プロが教えるわが家の防犯対策術!

 分譲マンションで下記のようなことで困っています。
 このような問題を相談できる機関・団体を教えて
いただけませんでしょうか。

■場所:東京都大田区
■マンション規模:11世帯
■問題となっている住戸:
 区分所有者(=マンション全体の売主)からの賃貸
■管理規約:「ペット小動物1匹」が認められている
■起こっていること
 ある居住者がルーフバルコニー(共有スペース専有使用)で
 犬を飼い糞尿を放置。定期的に散水して排水溝に糞尿を流す
 動物園のような臭気が漂う、糞尿が下の階のベランダに降り
 注ぐ

 区分所有者である横浜市の業者に何度も申し入れていますが
その度「申し伝える」「伝えた」の繰り返しで2年間改善され
ません。

 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

役に立つかどうかわかりませんが、下のを見てみてください。

どういう状況になっても、ワンちゃんの命だけは救ってあげてください。悪いのは飼い主だから。お願いします。頑張ってください。

参考URL:http://www.city.nagoya.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 参考URLを見たのですが、名古屋市のサイトがでてきて
マンションで検索してみましたが、探している情報はみつか
りませんでした。
 該当するページのURLを教えて頂ければありがたいです。

お礼日時:2001/08/28 18:17

先程は失礼しました。

あと友人に聞いてみたところ、本を持っていたので
 ペットトラブルQ&A教えて先生 
      吉田 朋
      木村 健  薯   
定価で1000円くらいだそうです。

参考URL:http://www.city.nagoya.jp/12keikaku/jigyougaiyou …
    • good
    • 0

私はペットを飼ってはいけない分譲マンションに住んでいますが、昨年moto039さんと同じようなことがありました。


うちのマンションでは、マンションの居住者で理事会があり、管理会社も雇ってあります。その2者が会議を開き、再三に渡り、理事長と管理会社の人が犬を飼っている居住者宅に行き、話し合いをして、結局どこかに預けることになったようです。
そういった、マンション全体の居住者で話し合いを持てる場などがあれば、そこで話し合いをされてみてはいかがでしょうか?
あまり参考にならない意見で申し訳ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!