dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩に飲みに誘われました。私は未成年で、先輩は成人してます。先輩は車を持っていて、おそらく先輩の車で行くと思うのですが、先輩はお酒を飲むと思うので帰りの足ってどうなるんでしょうか?帰りはタクシーとか自分で呼べばいいんですかね?それと普通未成年を飲みに誘いますか??
質問ばっかですみません。

A 回答 (4件)

もし来るまで→もし車で出向き


の訂正です
    • good
    • 0

車で来て飲まないで帰るなら、わざわざ飲みの誘いはしないし、未成年である子をわざわざ飲みに誘うか?と気遣いもないし、もし来るまで出向き、俺飲んじゃったから酔い冷ますまで休憩(ホテル)しない?ってなったら面倒じゃないですか。



ただドライブ行こうとかご飯ならわかるけど、先輩の意図がわからないので、行かない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。「ご飯行こう」ならまだ分かるんですが…

お礼日時:2021/08/23 23:45

先輩は女性ですか?


帰りがどうなるのかもわからないし、万が一車で帰るようならとんでもないことになので、飲みの誘いじゃない時に応じては?

異性の場合は危ないのでやめておいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異性です。やっぱり危険ですよね、。

お礼日時:2021/08/23 22:19

未成年でもお酒を飲んじゃいけないだけで、お酒を提供している店に入ってはいけないわけではありませんからね


先輩の車で行くなら帰りは運転代行サービスを頼むのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!