プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの先輩に飲みに誘われました。
私は未成年なので、お酒を飲むつもりはありません。先輩にお酒は飲まなくていいって言われたのですが、飲まないんだったら、行くべきではないのかなと思い行くか迷っています。
でも、仲良くなりたいので行きたい気持ちはあります。どうするべきなんでしょうか?
居酒屋に行くのも初めてなんで分からないことが多くて困ってます。

A 回答 (6件)

そもそも店側から(年齢確認させてね)って言われるだろうね。



仮に免がれても[ま、ま
少しだけ!ね?]で誘われて飲んでしまうと店側が営業停止喰らいます。

あなたが未成年ゆえに[え?飲み屋に誘うの?]と本能で感じた疑念がもう答えですよ。

飲み屋ならついていかないで良いです。
    • good
    • 0

ノンアルコール系と料理で、良いのでは?

    • good
    • 0

私も ×居酒屋は止めた方がいいと思います。

バイト先にばれたら先輩が叱られますよ。未成年者を飲み屋に誘ったって。
    • good
    • 0

やんわりと断った方が無難でしょう。


食事ならいいけどと言えばいいよ、
相手が飲まないのに自分だけ飲むような人とは付き合わない方がいい。
    • good
    • 3

先輩の方からリードするはずだと思います(笑)


隣でいろんな話やアビるしてください
    • good
    • 0

居酒屋でお茶飲んで料理を食べている人は結構います。


仲良くなりたいなら、行けばいいです。
居酒屋と言うところの雰囲気も経験してください。
食べもので美味しいものもいっぱいありますよ。
先輩が酔って何を言うか楽しみにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!