プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体にタトゥー入れてる人ってアホに見えませんか?
日本では江戸初期より犯罪者に一目で犯罪者とわかるように入れ墨を刑罰としてするようになったそうで刑務所から開放されても入れ墨をしている人=前科者とすぐ分かったそうです。

質問者からの補足コメント

  • みなさま
    ありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2021/08/28 02:27

A 回答 (15件中1~10件)

アホというより無意味に思えます。


何よりも温泉入れないなんて最悪じゃないですか。
温泉を捨てたアホとは言えますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そう温泉を捨てたアホだと思います

お礼日時:2021/08/29 06:53

私も同じ価値観 同じ考え方です。



今ではファッションとか言われますけど、私は見ていて不快感しかないですね。

仮に美しいとか思ったとしても、タトゥーで美しさや他の何かを表現しなくても他にいくらでもやり方はあるでしょと思います。
    • good
    • 8

日本の歴史だけで見れば確かにそうかも知れません。



しかしタトゥーは国内と海外では意味合いが全く異なります。海外では宗教的な文字模様を彫ったりして魔除けや御守り的な意味合いがあります(耳なし芳一の全身お経と同じ)

そういう理由から海外では一流ホテルや銀行員のような方々でも目立つ箇所にタトゥーを彫っている方々も多々見うけられます。

今の時代、もう少しグローバルな視野で見た方が良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その見方も、していますがどうしてもアホに見えるというのが本音です

お礼日時:2021/08/25 12:05

日本では単なるアホですね。

    • good
    • 8

やはり


日本では
バカと
おもうよ!
    • good
    • 7

グローバルに温泉が対応出来ない事が時代遅れでアホーだと思います。

私個人は刺青はしないですが。
    • good
    • 2

医療従事者ですが、


みんなレーザーで簡単に消せると思って入れる人が多いと思いますが、簡単には消えません!10㎝四方消すのに100万くらいはかかります、しかも何度も施術が必要です。しかも、元の肌に戻ると思ったら大間違いです。火傷のような痕が残ります。如何にもタトゥー消しました!みたいな痕が。消した意味ねーじゃん!くらい痕残ります
    • good
    • 10

入れ墨を自己表現とか個性とかいうバカがいますが


自己主張のはげしい人のアピールなんでしょうけど
自らなにか生み出すものでもなく、結局は
他人の真似事のファッションでしかないので主張が軽薄です。

むしろ他人を威圧することが目的になっているケースもおおく
正常な人間がやることではないです
    • good
    • 5

タトゥーの話題になると、海外では一般の人がタトゥーを入れていて


全く問題視されないのに日本は遅れているといった論調がありますが、
私の5年ほどアメリカに住んでいた経験では、ブルーカラーの仕事の人
には多く見られましたが、営業職やサービス業等々ホワイトカラーの
仕事の人にはほとんど見られませんでした。

本人にタトゥーを入れているかどうか尋ねたことはありませんので
外見では見えない所には小さなタトゥーがあるのかもしれませんが、
ホワイトカラー職種の人達は大っぴらにタトゥーを入れるのは避ける
傾向があるように思います。

タトゥーに対して良くないとする感覚は日本に限らず多くの外国でも
同じなのではないかと思います。

それにしても最近は男も女も若い人で短パン・半袖姿で両腕や足など
のタトゥーを全く隠すことなく平気で晒している人にはこちらが驚き
ますね。
    • good
    • 5

A:>体にタトゥー入れてる人ってアホに見えませんか?



刺青の内容によると思います。
「あちら側」の方にはそのような方が多いらしいですが、

彼らは「危険」であるかもしれませんが、それは「アホ」とは違うと思います。



B:>日本では江戸初期より犯罪者に一目で犯罪者とわかるように入れ墨を刑罰としてするようになったそうで刑務所から開放されても入れ墨をしている人=前科者とすぐ分かったそうです。

まず、江戸時代には「刑務所」はありません。

あなたは前科者の刺青を理由にしていますが、彼らが避けられるのは「体の特定の場所に特定の刺青をしている」からであって、「刺青という文化」自体が忌避されてたからではありません。

江戸時代では、刺青はタブーではありません。
火消しや漁師などでは、焼死体や溺死した時の本人確認の為に積極的にしていました。

ファッションとしても浸透していました。
江戸時代以前の戦国の世界では、敵を威嚇する為に多くの者が髭を蓄えていました。
しかし、平和の江戸時代になってそれが禁止された為に、それに代わるものとして刺青が流行しています。
(明治時代には、西欧に倣ってまた髭が流行りましたが)



評価:主張を正当化しようとして斜め上のネタ捻り回している無知。
「体にタトゥー入れてる人ってアホに見えませ」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあワシが聞いた話はウソっぱちってことかな

お礼日時:2021/08/25 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!