アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体にタトゥー入れてる人ってアホに見えませんか?
日本では江戸初期より犯罪者に一目で犯罪者とわかるように入れ墨を刑罰としてするようになったそうで刑務所から開放されても入れ墨をしている人=前科者とすぐ分かったそうです。

質問者からの補足コメント

  • みなさま
    ありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2021/08/28 02:27

A 回答 (15件中11~15件)

やはり


日本では
バカと
おもうよ!
    • good
    • 7

日本では単なるアホですね。

    • good
    • 8

日本の歴史だけで見れば確かにそうかも知れません。



しかしタトゥーは国内と海外では意味合いが全く異なります。海外では宗教的な文字模様を彫ったりして魔除けや御守り的な意味合いがあります(耳なし芳一の全身お経と同じ)

そういう理由から海外では一流ホテルや銀行員のような方々でも目立つ箇所にタトゥーを彫っている方々も多々見うけられます。

今の時代、もう少しグローバルな視野で見た方が良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その見方も、していますがどうしてもアホに見えるというのが本音です

お礼日時:2021/08/25 12:05

私も同じ価値観 同じ考え方です。



今ではファッションとか言われますけど、私は見ていて不快感しかないですね。

仮に美しいとか思ったとしても、タトゥーで美しさや他の何かを表現しなくても他にいくらでもやり方はあるでしょと思います。
    • good
    • 8

アホというより無意味に思えます。


何よりも温泉入れないなんて最悪じゃないですか。
温泉を捨てたアホとは言えますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そう温泉を捨てたアホだと思います

お礼日時:2021/08/29 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!