dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで日本人って冷たい性格の人が多いのでしょうか?

A 回答 (50件中21~30件)

冷たいというか、同調圧力でしょう。


仲間になるならべったり付き合うけど、仲間にならないなら危害を加えかねない国民的気質があります。

欧米は瞬間瞬間で自己主張や争いはしても、ケロッとしてそうです。
    • good
    • 1

暖かいと思うけどなあ。


どこと比べて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧州や南米と比べて

お礼日時:2021/09/08 07:10

日本は嫉妬やマウントの文化があるし、村社会だし(特に田舎は)仕方ないんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な文化ですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/08 07:10

海外には住んでないよ



海外の情勢は、毎日調べてるけどね

就職が難しいってより
就職しなくても食べていけるってのが
実情じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>就職しなくても食べていけるってのが
それも日本の方が多いでしょ。引きこもりでも親の金で何とか食っていける人が多いし。

お礼日時:2021/09/08 07:11

外国の方が、優しいのは


過度な競争社会じゃないからなのかも?

競争相手を蹴落とすとか
日本より競争が激しい韓国は、もっと悲惨らしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた海外に住んだことあるんですか?ほとんどの国は日本より就職難しいですよ。

お礼日時:2021/09/08 06:13

民族性の違いてな事もあって


日本人って基本的には
おとなしいから

こんな動画からでも
日本人とアメリカ人の違いって
かなり顕著に感じられますね

アメリカ人は個性的な人が多そうだね

    • good
    • 0

冷たいってより


自分自身の生活を守るので必死だから
余裕がないのかも?

競争社会にさらされてるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本って豊かなのに?日本より経済的に余裕のない外国の方が優しいっておかしくないですか?

お礼日時:2021/09/08 06:07

>なんで日本人って冷たい性格の人が多いのでしょうか?




あなたの「冷たい」と考える理由が不明なので、考察できません。

私は、人がその行為に応じた扱いを受けるのは人種や国籍に関わらず当たり前だと思います。
「ある者や集団」が問題を頻繁に起こすという事実があるなら、それを理由に 交流を拒否される のも当然だと思います。





『【恐怖】路上で食肉販売(無許可)、県営住宅の中国人、マナーの悪さを指摘した日本人住民を脅迫「団地を乗っ取ってやる!」』
https://web.archive.org/web/20200210182614/https …
《地元住民は、違法販売だけではなく、騒音やゴミ分別の無視など、自治会ルールを無視する問題にも悩まされている。

「団地を乗っ取ってやる!」
中国人住民が、日本人住民に言い放った暴言だ。千葉市美浜区の県営住宅の自治会会長は、日本人住民がマナーの悪さを指摘した中国人にこう怒鳴られたと証言する。
今も大なり小なり、日本人住民とのトラブルは続いている。

自治会長は「中国人住民は5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。
その揚げ句が『乗っ取ってやる』という暴言だ」と嘆く。

偽装結婚も多いという。
県営団地に居住するには、婚姻していることが条件で、独身は不可だ。
このため、偽の結婚による届け出が相次ぐのだ。》


【ホテル「備品の電気ケトルでキムチ鍋をする朝鮮人が増えていて困っています】
https://web.archive.org/web/20190502093516/https …
「日本人の性格は冷たい?」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は日本人にも冷たいんですよ。

お礼日時:2021/09/07 23:22

>別に日本人全員が冷たいと言ってるのではありません。

冷たい人の割合が多い、と言ってるのです。私は今までいろいろな国に住みました。そして日本の方が冷たい人が多い、と感じました。

そうですか…では、日本の田舎に住んでみてはどうでしょうか。
地方出身者の人が「都会の人は冷たい」と思うらしいので、田舎に行けばまた違った感想になるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも田舎のほうが陰湿ないじめは多いですよね?

お礼日時:2021/09/07 23:23

お礼コメントの回答についてですが、「人助けをしない」は必ずしも「冷たい性格」にはつながりません。

それに海外ニュースに報道されると言う「日本人の冷酷さ」の内容を見ないと本当に日本人が冷酷と言えるかは判断できません。例えばの話、殺人犯や強盗が冷酷なのは当たり前の事ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が倒れたり苦しんでるのに助けないのはどう見ても冷酷でしょう。

お礼日時:2021/09/07 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!