推しミネラルウォーターはありますか?

TVガイドのGコードで予約をするんですが、時々、Gコードが、間違いです、なんて、メッセージがでます。
なぜでしょうか?
Gコードって、かわるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も経験があります。

時々間違ったGコードが載っているときはありますよ。
時々ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それがですね、しょっちゅうなんです。
屋外電子メール予約ですが、、

失敗するのは、特定のチャンネルでしょうか?

不特定のチャンネルだった場合、入力ミスが考えられます。
本文入力時必ず半角英数で入力しましょう。
open (パスワード) prog add G(Gコード番号)です。
    • 0
この回答へのお礼

Gコードミスは無いようなんでございます。
変です?

地域設定とチャンネル設定が合っていない可能性があります。

もう一度、設定を見直してみて下さい。

それから、No.2さんもお書きのように、印刷ミスなどで間違った数字が載っている場合もたまにあるようです。

質問者さんはRD-XS46をお使いだと思いますが、Gコード予約より、本体からのEPG予約の方をお薦めします。(タイマー予約はGコード予約より簡単に出来ます。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいす。
地域設定とチャンネル設定、、と有りますが、どうも、わからないのは、地元での、みんなが普段使用しているチャンネル(1から12までの、どこかを使っているんですが、、)と、正式なUHF番号(例えば、58とか、、、)と、ガイドチャンネル(RD-XS46の地域別のページに書いてありました)、の3種類あるんですが、、、
私は、チャンネル番号7、UFH 58、とか、設定しているんですが、、、
あまりに、しょっちゅう、エラーがありますもんで、、、(屋外からの、電子メール予約時でございます。)

メッセージが出る機器は何ですか?

Gコードはチャンネル番号・月日・開始時間・番組時間のデータですから、チャンネル設定が合っていない可能性があります。
(若しくはレコーダーで設定した地域と異なる地域をテレビガイドで表示しているとか?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機器は、東芝 RD-XS46 でございます。
で、エラーが出るのは、屋外から、電子メール予約をした場合でございます。