プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が友達の家で男友達と泊まると聞かされていたんですが、どーやらそこに(急遽かも?)女の子もいました。その友達の彼女と彼女の友達(女)が来たらしいんですが、急にでも女の子が来たら連絡くらいして欲しいって思うのは私だけですか???
お姉ちゃんの彼氏の弟の家に泊まりに行ってたんですが、それをお兄ちゃん(お姉ちゃんの彼氏)が見ちゃったみたいでお姉ちゃんが教えてくれました。
私はそれを聞いた時、絶対ないと思ったので笑って終わらせました。でも実際、本人に聞いてみたら居たと言われてショックを受けてます。
やましい事があったわけじゃないのに、なんで連絡しないと思いますか?女の子が居たから怒ってる訳じゃなくて、それを連絡すれば良かった話なのに隠し通そうとした事に腹が立ってます。
これ、私が怒るの間違ってますか?
男女の意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

これはとても難しい問題だと思いますね・・・。



あなたの主張も間違えてないし、彼の対応もその時点では決して間違えてないと思います。

>それを連絡すれば良かった話なのに隠し通そうとした事に腹が立ってます。
例えば、仮に彼が連絡を入れてもあなたが
「分かった。変な間違いを起こさない様に楽しんでね(^^)」
と言う人なら彼も連絡したと思うのですが、そういう場合彼女側はかなりの確率で不機嫌になったり嫉妬すると考えられますので、彼もあなたに余計な心配をかけたり、余計な嫉妬をさせない為にも連絡しなかったのだと思います。

また、今回の場合で女性が来たからと言って、連絡する人は極少ないのではないかと思いますし・・・。

逆にあなたの主張も分かります。
人は本当に些細な事でも浮気になってしまう場合がありますから、彼に対しても可能性は0%ではありません。
可能性は低いですが、ある事には変わりないですから、あなたのそういう姿勢や考え方は重要ですし、彼にも示す事は必須でもありますから、あなたも間違いではないのです。

ちなみに自分は男性ですが、友達の家に泊まりに行った時に、他に女性が居た事は数回ありました。
何の問題もありませんでしたが、彼女には一切伝えておりません。

その後、何人かの女性と交際(同時ではありませんよ(^^))しましたが、彼女とは無関係な自分の友達男女複数人で遊びに行く事を事前に伝えたら、皆極端に不機嫌になり、快く送り出してくれる事など皆無でしたので、彼の気持ちも分かる気がするのです。

ですので今回は仕方が無かったのかもしれません。
今後は2人の約束事として、お互いが徹底できれば良いと思いますし、それで彼が連絡できないなら、100%彼に非がありますから、落ち着いて冷静に彼と話してみてください(^^)
    • good
    • 0

あの……当日彼氏から「どうしよう! 女の子が来ちゃったよ!! どうしたらいい?」って連絡もらって嬉しい?


その連絡にどう答えるの? もうそこにいるのに。泊まるのやめて家に帰れっていうの? そこまで指図する? しないよね?
だったら報告の必要ってある???
全然その必要性がわかんない
隠してたんじゃなくて、言う必要ないから言わなかっただけなんじゃないの?
告げ口する兄ちゃん姉ちゃんもセットで、ホント僕には理解できない
彼氏って、女がいたらすぐさま見境なく手ェ出すアホの子なの?
そうじゃないなら少しは信じてあげないとフラれちゃいますよ
    • good
    • 0

貴女は優しい。


彼氏は遊びに来た、彼女と、かならじHしてますよ。
疑うべきでしょう。
    • good
    • 0

隠し通すというよりは別にただ報告すべき事と思わずに言わなかっただけじゃないですか?


女の子を交えて遊ぶ時は報告ね!と決まっていたならダメかもしれませんが、そういう約束をしてたんでしょうか。
してなかったなら別に悪い事ではありません。
あなたのそういう事で怒る性格を把握しきれずに、
気遣いが足りなかった点はあると思いますが。
    • good
    • 0

何でそんな事報告しなきゃいけないの?


あなたは全て隠し事無く報告するの?
そんなの疲れない?
束縛されるのが苦手な人結構多いよ。
と思いますけど。
    • good
    • 1

私なら、連絡ありでも無しでも嫌です。


もっと大人数の合宿とかならまだともかく、個人宅で、数人でお泊まりって…。
全員知り合いで、やましいことは一切ないと言い切れるならいいですけど、相手が自分の知らない女の子なら余計に嫌です。
「悪かった」「嫌ならもうしない」とちゃんとこちらへの気遣いを見せてくれるならいいですけど、ごちゃごちゃ言い訳したり、開き直ったりされたら最悪ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A