アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーワックスって、ガソリンスタンドやディーラーに頼んでますか?
それか、自分でやってる?

A 回答 (7件)

私は、シュアラスターブライトマスターですが、シュアラスターなら、どれでも、コーティングと違い、触ると、ツルツルスベスベに、なります!


量の少ない、ジュニア缶は、安い店だと、1000円位です。何年も使えます。
「カーワックスって、ガソリンスタンドやディ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新車をそろそろ買う予定なので、
参考にします。

お礼日時:2021/09/16 23:12

業者に頼むやつで、一年間もつタイプで2万ちょっとですかね。

ワックス代の方が確実に安いですが、ワックスがけの手間賃だと思えば、こんなもんかな?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いね。知人と同じ値段だ。

お礼日時:2021/09/16 22:19

暇と体力があるなら自分でやるでしょうね。

知らずについた傷とか、タイヤの状態などを見るきっかけにもなるでしょうし。わたしは暇も体力もないので(笑)コーティングして、洗車機の水洗いの後の拭き取りくらいしかやりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらくらい?

お礼日時:2021/09/16 22:08

コーティングをかけているから、やらない。


今後やるとしても、カーシャンプーとかですませるかもしれないが、自分でやるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらくらい?

お礼日時:2021/09/16 22:09

13年、自分でやっています。

オッサンなので、グルグルワックスを、かけています。コーティングは、輝きが、不自然なので、自然な艶のシュアラスターワックス派です。
「カーワックスって、ガソリンスタンドやディ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天とかで売ってるやつですか?オートバックスとかでも買えるやつ?商品名を教えてください。

お礼日時:2021/09/16 21:45

日ごろから乗り回している車なんて走っている最中に、エンジンが止まらなければいいって考えなので、ワックスかけなど一度もしたことなしです。

洗車もよほど汚れが目立った来た頃に水洗いするだけなので3か月に一度くらい。

どっか気に張ったとこ行きようの車・キャデラックは、月一使用もなしで、室内ガレージに置いてあるので、これも、使用前に誇りを払い落とす程度です。もう購入後3年になりますが、いまだにピカピカなので、ワックスはかけたことがございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車かな?まぁ、綺麗だろうね

お礼日時:2021/09/16 22:08

自車はコーティングされているからワックスはかけませんが、洗車はGS手洗いに丸投げです。

ワックスをかける必要があったとしても丸投げしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私中古なんで

お礼日時:2021/09/16 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!