アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪の周りのささくれ、
指先の皮剥けが酷く、大変困っています。
指先の皮は、2重3重にも剥けてしまい、
皮膚自体が、少し硬い感じになってしまいました。
高価な保湿ハンドクリームも使用しましたが、
大きな変化はありません。

どなたか、改善方法をご存知でいらしたら
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ビタミンが足りてないとか。


ミカン沢山食べたり、ビタミン剤を飲むと治ったりしましたけど。
    • good
    • 0

ささくれ、つらいですよね。

痛いし、自分の目に入るからせつないし・・

私は以前ネイルサロンで教えてもらったことを実践してたらずいぶんきれいになりました。

・キューティクルオイルを爪の根元に塗る
・関節から指先をマッサージする

たったこれだけなのですが、1日何回でも、気がついたときにやるんです。

私は小さいボトルを持ち歩いていて、トイレの後は必ず。水をさわったあとは必ず。外出の後は必ず・・という具合で、1日5回~10回やってました。あと寝る前。

本当にひどくてずっと出血していたとき集中してやってみたら、2週間くらいでずいぶんきれいになりましたよ。

もちろん、食事の改善といったベーシックに効いてくることは、なさったほうがいいとは思いますが、即効性のある方法ということで。

私はOPIのアポプレックスというオイルを使いましたが、ためしにやってみるのであれば、上質なオリーブオイルやベビーオイルでも充分と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!