アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 Windows98を利用し、インターネットを楽しんでいます。ホームページは、スタート→お気に入り→タイトルの順で表示していますが、次を見るにも同じ工程を繰り返しています。そこで、一度に3タイトルほど開く方法が有ればお教え願います。開くタイトルはいつも一緒です。(54歳のおじさんにも解るようやさしい言葉でお願いします。)

A 回答 (5件)

タブブラウザーとか使うと便利ですよ。

私はここの
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016589/
これを使用してます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016589/software …

これのオプションには
お気に入りに対し「これらを全て開く」というのが有りますので
それを利用すれば見たいページを1度で開けます。
    • 0

一度の3タイトルを開く方法は知りませんが、デスクトップにそれぞれのホームページのショートカットを作られた方が簡単なのではないですか?

つまり、お気に入り内のタイトルを右クリックして、ショートカットの作成を左クリックすると「 ****(2) 」と言うショートカットができます。
そのショートカットをクリックしたままデスクトップに移動するだけです。
(移動させる時のクリックは、右であろうと左であろうと結果的に同じく移動ができます。)(マイドキュメントやマイコンピュータ、ゴミ箱などと一緒に並べておくわけです。)

そうしておけば、デスクトップ上のショートカットをクリックするだけで、それぞれのホームページを開くことができるようになりますよ。
問題なのは、ショートカットが多くなり過ぎてデスクトップが一杯になることです。気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。今後共宜しくお願いいたします。

HPは同時に同じ画面に並べて開くことは出来ないと思います。

一度見たいHPをお気に入りで全て開きます。

メニューバーの下に戻る、進むと言う欄が有ります。これを戻るにすると
先に開いたHPにまた戻るとその前に開いたHPが表れます。

メニューバーの表示をクリックすると移動と出ますそれにマウスポインター
を合わせると今まで開いてきたHPの一覧が出ます。見たいHPをクリック
で直ぐそのHPが開きます。

68歳の大おじさんが教えれるのはこの程度です。悪しからず。
もっと良い方法を若人が教えて呉れるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。今後共宜しくお願いいたします。

お気に入りの本体のファイルは、

C:\Windows\Favorites\
と言うフォルダに格納されています。
このフォルダを直接開き、複数選択して「Enter」キーを押せばいいと思います。
お気に入りのフォルダを直接見ると、スタートメニューにあるお気に入りと並び方が違っているので、複数選択しにくい場合があるので、1つフォルダを作ってそこに格納したら良いんじゃないでしょうか。
例)○○のホームページ、××のホームページを一度に開く
C:\Windows\Favorites\いつもの\と言うフォルダを作る
C:\Windows\Favorites\にある、
○○のホームページ.lnk
××のホームページ.lnk
と言うファイルを「いつもの」フォルダに移す。
「いつもの」フォルダを右ボタンでデスクトップにドラッグ、メニューの中から「ショートカットをここに作成」を選び、デスクトップにショートカットを作る。
あとは、このショートカットをダブルクリック。
を複数選択し、Enterを押す。
と、まぁこんな具合です。
ちなみに、スタートメニューのお気に入りの中にも「いつもの」フォルダができるので、移動した、
は、このフォルダの中から選んでください。
    • 0

Qに対して質問がありますが、

「[Internet Explorer]をダブルクリック等で立ち上げた際に、別々のHPを表示する三つのウインドを同時に立ち上げたい。」
ということなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難う御座いました。質問は最初に立ち上げたときに、一つの動作で3つのホームページを開き、都度一画面づつ確認をしたいという願いです。今後共宜しくお願いいたします。