アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼との約束事で2人で遊ぶなら事前に言う
遊ぶことをダメだとは言わないけど
友達でもない人とは飲んだらご飯食べに行ったりしないという約束事があります。

彼がTwitterで多分以前友達だって言ってた人にツーリング行こうって誘っていました.
他の男の人からもその女性は誘われてたので
多分何もやましい事はないのですが
男女2人でツーリングか…ってちょっと心がモヤってしてしまって。
彼も割と束縛酷いので私が女友達と遊ぶって言っても男とだろって決めつけたりするのに疲れて
男友達全員切ってしまい、今誰もいません。

わたしだけ我慢して彼は女友達としかも2人でツーリングなんだ…でも趣味で行きたいなら仕方ないし。
と色々葛藤しています。
わたしが彼に行ってほしくないなんて趣味なら邪魔したくないから言わずに我慢しようと思ってますが
私には色々言って、私との時間を作ろうとあまりしないのに(時間作ろうと思えないと言われ)
その友達って言う人には時間作るんだ。と嫉妬というかムカついてしまって…

私の心が狭いのでしょうか
皆さんなら付き合ってる段階で男女2人(彼が友達だっていう)人と遊ぶ事に対して嫌な気持ちになったりしますか?
ならない人は意見など教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

うーん。

。 
他の異性と二人で遊ぶことにお互い抵抗のあるカップルということで、
この場合は彼が悪いのかな~と。。

異性の友達が成り立つ人も稀にいるとは思います。
(ただ、どちらか一方でも異性として意識した時点で友達ではないと思うので
 かなり難しいと思います)

ただ、異性の友達が純粋に成立しないとどこか思っているから
あなたもモヤモヤするし、彼も「男だろう?」とかって決めつけてあれこれ
言ったりするんだと思います。

ってことで、お二人とも純粋な異性のお友達は作りにくいと想定するがゆえに
お互いのそういうのが気になるなら、お互いが不安にならない様にやめておこうって
するあなたが正しいかな~と。。

彼がそうやっている限りはあなたも同じ様に男友達と遊んでもよいのかな~と。

ただ、その場合 二人ともバラバラになって、他の人とくっついちゃう可能性も
あることは覚悟しておかないとダメでしょうね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私が思ってる事や、私たちがそういうのが成り立たないと分かっていただけて凄く嬉しいです。
本当にそれです。
私には男友達?男と友情なんて成り立つわけないだろ,お前に好意あったりしてるんだから
でも彼は女友達にツーリング行こうって誘ってて。
矛盾してるなと思ったし
私がその約束を破って男友達作って遊んだらきっと悪い方に行くのでむかつくけれど
私はしない。文句も言わないようにします。
何度も何度も女友達と2人で遊ぶようなら
おかしいんじゃない?って言おうと思います。
回答ありがとうございました

ムカつきますね。

嫉妬が強いのはまぁ、人それぞれだと思いますが、
相手に求めるなら自分も同じようにしてと言いたい。

ということで、同じ条件じゃないときはおかしいと言っていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の心が狭いわけじゃなくてよかったです…

私には人にはこうやっていうくせに守ってないじゃん,って言うけど
彼も人のこと言えないんですよね。
現にツーリング行こって誘ってるわけですし。
本当に何もない、純粋に友達だからで行くならいいけど(ツーリングだけでそれ以外はなし)そうじゃないならやめて欲しいと思ってしまってました。

回答ありがとうございます