アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに乗り始めてまだ3週間の超初心者です。

経緯を説明しますと、左右に1回ずつコカしたために修理が必要になり、バイク屋に問い合わせたところ、夕方取りに来るということで仕事の都合上、家族に対応をお願いしました。

23時頃帰宅してみるとバイクが修理(しかも無料で)されて戻っていたので早速営業担当の方の携帯にお礼の電話を
入れました。(いつも23時くらいまで仕事が長引くと聞いていたので)

その10分後くらいに営業の方から「友人がこれから青森に向うのを見送るので、都合が良ければその後一緒に走らないか」という電話がありました。

まだ夜間走ったことがないということ、バイクの知り合いが2人だけで、一緒に走行したことがなかったので勉強になると思い深く考えずにOKしました。

近所のコンビニで待ち合わせし、片道40分くらいの湖まで走りました。
その後、1時間ほど駐車場で雑談したり、バイクを見てもらったりして帰りました。

次の日、職場のバイク仲間(既婚男性)にそのことを話したところ「女なんだから気をつけた方がいい!」
と忠告されて初めて自分が軽率が行動を取ったことを自覚しました。

普段、夜間に外出することが滅多にないので余計テンションが上がってしまい、このような行動を取ってしまったと思います。今、自己嫌悪でいっぱいです。

このような行動をする女を相手はどう思ったでしょうか?軽い女と思われたでしょうか?
年齢ももう20代半ばなので気にすることでもないと言われればそれまでなのですが・・・。

因みに、職場の男性は現在バイクを所有していない為一緒に走ってもらうことができないんです。

A 回答 (2件)

私の行っているバイク屋さんの男性は、客は「バイク仲間」として

見ていて、あまり男女という括りではみんなと関わってないような…
とは言っても、楽観視しすぎるのも心配ですよね(^^;
その辺は偏りすぎず、臨機応変に自分が責任を取れる範囲を
判断なり、直感で感じて判断すれば良いと思います。
あまりガチガチになっていても、楽しいチャンスを逃すかもしれませんし(^^)

軽い女、だなんては思われてないと思いますよ?
それなりに自分で責任を取れる年代なんだし、バイクだし。
車だと怖いですけどね(^^;
これからさきも、恋愛感情がないなら、「バイクの先輩」
というスタンスをキッチリこちらが持っていれば大丈夫かと。
ま、「気をつけた方が!」と言ってくださった方も思い遣りから
ですから、それはそれで受け入れて、あまり極端に取らないように、ね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
念願の免許を取得(7年越し)したので、共通の趣味を持つバイク仲間が出来たことがすごく嬉しかったんです!!
もともと男性と話すのが苦手ないので、意識しすぎると私の場合もろにガチガチになると思います。
>バイクだし。車だと怖いですけどね
バイクだから行ったというのもあります。車で2人きりは好意を持っている相手か、よほど信頼している人でもない限り絶対無理です(>_<)
今のところ「バイクの先輩」という言葉がぴったりなので、それなりの対応をしたいと思います。
なんだか少し気が楽になりました。ありがとうございました。

バイク乗りとして回答します。

深く知らない男性との夜間外出といっても、バイクの場合は車に同乗するのと違い、悪さしようと思ってもできないですから、気軽に応じてしまったのでしょうが、
深夜の湖に二人で行くなんて、第三者からみればもうラブラブですね。
人気の無い所(深夜の湖)に行ったとは言え、まったく身分のわからない人ではないので、そのへんは安心?かもしれませんが、
バイクに乗り始めて3週間と言うことは、その男性と知り合って3週間、しかも個人的な話をした訳ではないと思うので、ちょっと気軽に応じすぎた気はします。
その営業マンは、明らかにあなたに異性として興味があるでしょう。

軽いとまでは言い切れないと思いますが、今度もお誘いがあるかもしれません。
私の友人(バイク屋)もお客さんと結婚したということを、書き添えておきます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ラブラブですか・・・↓
同い年ということで、購入の際話が盛り上がったんです。
電話は過去に一度ありましたが、その時は爆睡してて気付きませんでした(笑)
今回は、前回のこともあって申し訳なかったという気持ちもあって、出かけてしまいました。(へんに気を使う性格なので)
実は、職場のバイト君(年下)に教習中にアドバイスや練習に付き合ってもらっているうちに少々気になっています。このバイク屋は彼からの紹介でした。近々バイク屋に行くといっていたので、変に誤解のないようにと正直に話したのですが、逆効果だったような気も・・・。
今後気をつけたいと思います。ありがとうございました。