プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、バイク歴5年のツーリングライダーです。どうでもいい内容なんですが、かねてより気になっていたことがありますので質問します。
男性と女性が1対1で走っているのを見かけたとき、必ず女性のバイクより男性のほうが大きな排気量のバイクに乗ってませんか?5年間、色んな道を走ってきましたが逆のパターンは見た事がありません。これはやはり男として、彼氏としてのプライドや見栄のようなもんなんでしょうか?
どうなんでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

単に、女性の方が体力が無いので、小さい車種を選ぶ傾向があるだけだと思います。



たしかに、男が中型で彼女がナナハンだど、ちょっとどうかな?という気はしますが、
女性で大型バイクに乗る人は相当なバイク好き、男性で大型に乗っている人よりもバイクに思い入れがあるので、中型に乗っている男とは付き合わないとか????(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
おっしゃることは結構、真実かも・・・。
ツーリングで出会う方は、ソロの女性はハーレーとかレプリカとか結構多いのですが、男連れだとなぜか250ccとか、入門者向けのバイクだったりするんです。このあたりは性格などがわかりやすいです。

お礼日時:2008/01/21 21:03

たまたま見かけなかっただけだと思いますよ^^


私が1200ccで彼氏が400ccとゆう事もありました。

その彼は大型免許も持っていなかったので、負けてるようで悔しいと思ってたみたいですが
逆に自分より私に珍しいバイクに乗らせて他の人に「彼女の方がすごいですねー!」とか言われてるのを
ほくそ笑みながら眺めてみたい、なんて言う人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
彼女自慢させてるかたもいるのですね。気持ちは分からなくもない気が・・・

お礼日時:2008/01/28 12:38

こんにちは。


そんな事はないと思いますよ。
たまたま、でしょう^_^;

私は「逆パターン」のカップル(かな?)のライダーを何度も見た事がありますよ。

そして、案外、女性ライダーの方が運転が巧い(*^^)v
男性ライダーの方は格好だけで、正直言って「へたっぴ」な場合が多いですね^^;

女性がリッターオーバーで、男性が250ccや400cc・・・なんて光景もザラに見かけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
逆パターンも結構あるのですね。

お礼日時:2008/01/21 20:51

こんにちは☆


初心者の女ライダーです。
私(163cm)250CC、主人(180cm)636CCに乗っています。
さすが大きな排気量のバイクは私にとって足つきが悪いしそれ以前
非力なので無理ですね。
教習所では400CCで教習を受けていましたが所定位置にバイクをおして移動するだけでも大変でしたので。
どちらにせよ私のはクラッシック(みたいな感じ)で排気量も小さいし、主人のはスーパースポーツタイプのバイクなので二人してのツーリングは似合わないかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
男性と女性の体格差は確かに考慮しないといけない問題ですね。
ハーレーの女の子に話を聞いたことがありますが、バイク倒したら人を呼ぶといってました (笑)

お礼日時:2008/01/21 20:54

一般的には女性が非力だからでしょうね


でも最近はそうでもなさそうです

まぁ夜にオトコが乗っかればいいのでは・・・

スミマセン下品でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 20:54

そうですかね?うちの場合、嫁ZRX1100・私CRM250が一番多いパターンなので気にしてない感じですね。

(煙対策で私がケツ持ち・嫁身長155、私165)
その他のパターンだと私がR1の場合もありますけどR1で開けると嫁が着いて来れない&ストレス溜まる故滅多に使いません。

確かにパーキングなどでは珍しいですね~と言われますけどね
あと年末に初期型SRX600を手に入れたので、CRMも封印ですかね。

その前にSRXフルOHしないといけませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
確かに技術による排気量の差はあるかもしれませんね。男性のほうがバイク人口が多く、その分キャリアも長い方が多いかと思うので。

お礼日時:2008/01/21 20:57

逆も見ましたよ。


女性が900で男性が400のってました。
バリバリ乗っている女性じゃない限り男性より馬力が大きい方に乗ってる方がバランスいいですよね。
羨ましかったですね。

女性に合わせてバイクを購入って事はしないでしょう?
女性は、もともと排気量というか重量の軽いバイクを選択するでしょうし、男性は大きいバイクに乗りたがるしで結果そうなっているだけではない?
自分もツーリングの話になった時、女性が大きなバイクに乗っていることは少なかったですね。
実際に出かけた娘は250でしたし。
こちらは、大型ですし4倍の排気量差があって、でもレースする訳じゃないしのんびり走ればいいかと思っていたら
250は250でも非力なバイク(クラッシックなタイプ?)
スピードは出ないし疲れました。
その為に買い換えるなら女性に出来れば大型とって貰って600あたり
自分は、レンタルで400~600のバイクを借りて出かけますね。
やっぱり普段は、大型乗りたいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
ツーリングで出会う方は、ソロの女性はハーレーとかレプリカとか結構多いのですが、男連れだとなぜか250ccが多いんですよ。

お礼日時:2008/01/21 21:00

夫婦で大型バイクに乗ってます。



排気量が大きければ重量も重くなる事が多いと思うし、足つきも悪くなるので、
傾向としてはあるかもしれませんね。
プライドや見栄というのは人それぞれでしょう。

排気量は僕の方が上ですが、馬力(推定値ですが)は妻の方が上です。
いろいろカスタムして、ペイントも凝っているので、バイクにかかっている
金額は明らかに妻が上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
やはり男女の体格の差を考慮しないといけなかったですね。

お礼日時:2008/01/21 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています