プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
弁当用の冷凍食品を前日の夜にチンして、冷蔵庫で保管して、次の日もっていくことってできますか?食べ物わるくなりませんか?明後日から6時間授業なので、弁当をもっていきたいんです。

A 回答 (6件)

同じ冷蔵ならチンせず、それこそ開封せずそのまま冷蔵で自然解凍の方が良いですよ。


その代わり2~3日で使い切りましょう。
    • good
    • 0

恥ずかしくないよー


パンと一緒にマミーを買って飲みなよー
    • good
    • 0

学校かコンビニでサンドイッチか菓子パン買えばいいんじゃね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前まではパン買っていたけど、パン買って食べてるの私だけで恥ずかしいです。

お礼日時:2021/09/30 06:23

おはようございます。



お昼ご飯用ですよね?
弁当用でしたら、チンする必要があるのでしょうか?
(商品によって、チンしなくても食べれるものがあります。)
その場合は、朝とかに冷凍のままお弁当に入れて、お昼には自然解凍される
 と思います。 食品も悪くなり難いので、おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍庫が開きません

お礼日時:2021/09/30 06:16

高校に、手作りのお弁当を持っていくのかな。


偉いねえ~。

前日の夜に【チン】して冷蔵庫で保管するよりは、当日の朝、少し早起きして【チン】した方がおいしいし、食品の衛生管理の面からも安全だと思いますよ。

以上、おじさんの意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍庫が開きません

お礼日時:2021/09/30 06:17

回答してる最中に消さないでもらえますか?


折角5-6行の有意義な回答をしてアップしたら質問毎削除だもんな

回答する気失くした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんよぉー

お礼日時:2021/09/30 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています