dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月末で部屋を退去するのですが
カーテンレールが付いてなかったため
自分で穴を開けてつけてました。
そしたらカーテンレールが重さに耐えれず落ちてきて壁紙の一部が剥がれねじ穴が1箇所だけとても目立ちます。
補修してみようと思い、パテなどやってみたのですが逆に目立ちます。

不動産屋に大家さんか、管理会社に伝えた方がいいですか?と言ったら
言わなくて良いと思います。退去時清算してください。と言われました。
大家さんか管理会社に言わなくていいんですかね?

また勝手に補修きて余計に見栄えが汚くなったのでバイ請求されることはありますか?
退去時私のの立ち会いはなく
大家と管理会社のみでおこなうそうです。

A 回答 (2件)

事前に伝えたからといって、請求を免除されるわけでもないので、


敢えて伝える必要も無いでしょう。
カーテンレール設置を管理会社に了承頂いていたなら請求が生じない可能性は高くなるとは思いますが…。
    • good
    • 0

そこまで心配なら、


一緒に立ち会うべきです。

出来無い理由を探すより、
やる努力ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!