アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、三人兄弟(兄、姉、自分)で一番末っ子です。
お兄ちゃんは何年か前に結婚して家を出てますが、お姉ちゃんも早くて来年には同棲する予定と聞いてます。同棲ということは、結婚も考えてるという事ですよね?
実家には、母、父、自分って子供が1人になると、親だけじゃなく自分自身もすごく寂しく感じるんですけど、身内が家を出ていく時の感情は、誰でもこんなもんですか?

A 回答 (3件)

同棲ということは、結婚も考えてるという事ですよね?


 ↑
普通はそうですが、お試し期間
という意味もあります。



実家には、母、父、自分って子供が1人になると、
親だけじゃなく自分自身もすごく寂しく感じるんですけど、
身内が家を出ていく時の感情は、誰でもこんなもんですか?
  ↑
ワタシだったら、せいせいしますけどね。
部屋は広く使えるし、
親の愛は独り占め出来るし。

良いことの方が多い、と考えます。
    • good
    • 0

私は(姉、姉、私、弟)の6人家族でした。


それぞれ成人し、今はそれぞれ家族を持っています(持つ予定含む)。
そりゃ、寂しいです。特に私は家族が大好きだし。
でも、それぞれ新しい家族を持ち、幸せに暮らしていると思うと幸せです(#^^#)

コロナ禍でも、家族でテレビ電話をしてお互いの近況を報告しあっていました。

それぞれが新しい家族を持つことで、世代交代?していくんですよね。
寂しいけど、喜ばしいことです。
でもいつの間にか、慣れます。
久しぶりに会えたら、嬉しさ倍増します!

だんだん一緒に過ごせる時間が減りますので、今の時間を大切にしてくださいね(#^^#)
    • good
    • 0

そんなものです。



そうやって子供は大人になり、親は子育てが終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!