アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
私には、小学生の頃から仲のいい、
とっても可愛い女の子といつも一緒にいます。

でも、最近辛いです。
なぜかと言うと、
その友達が可愛すぎるからです。

一緒に外を歩いてると、
「右の子かわいくね?」
って言ってる男の方が、
たまにいます。
右の子とは、その女の子です。

しかも、クラスの男子からもモテモテです。
先月、一度クラスの男子が、
その子を好きだっていう噂が流れたり、
6月とかに、告白もされてます。
スタイルも太すぎず細すぎずで、
憧れますし、
なによりとっても可愛いんです。
女の私でも、惚れます。

涙袋、長いまつげ、白い肌。
スラッと長い足、大きな目。
めっちゃめっちゃ、可愛いです。
可愛すぎます。
加工なしでこんなに可愛いんだって、
よく思います。

そんな彼女だからこそ、
一緒に並んだり、
一緒にいたりすると、
ふとした時に、
劣等感を感じてしまって、
その場から消え去りたくなります。
その子と私は、釣り合わないんだ思います。
たった一瞬でも、
気持ちがかなり落ち込んでしまいます。

例えば鏡に映るその子と私を見た時とか。
消えたい、自分きもい、とか、
そういう感情に、
沢山振り回されてしまいます。

でも私はその子に、
嫉妬のような感情はないんです。
どこをとっても、
私にとってはどストライクだし、
これからも仲良くしていきたいって、
本当に思ってます。

あ、その子の外見だけに、
惹かれたんじゃないんです。
性格も好きなんです。
優しいし、面白いし、
でもちょっと抜けてて、
クソ真面目!って訳でもないから、
絡みやすくて、私の天使です。
どんな事も包み込んでくれるような、
そんな子です。とても素敵です。

っと、話が逸れたのですが、
その子といるときに感じる、
劣等感や悲しい気持ちに対して、
どう対処したらいいのでしょうか?

みなさんの力をかして下さい。。
辛口もOKです。
全部受け止めて直します。
なので、回答よろしくお願い致します。。

A 回答 (6件)

そこそこおじさんからの回答です


ある意味切実な悩みですね
だれでもとりあえず外見からスタートは理解できますよね?
外見も性格も太刀打ちできないなら今は耐えて(?)割り切るしかないのでは、、、
外見だけでなく性格もいい子なら、今後も友達として付き合って
彼女のいいところを吸収しお互い向上していきましょう
ただ、外見普通でも性格を磨いていけば、きっと振り向いてくれる、見る目を持った男性はいます
わたしも高校の時、外見は明らかに平均より下の子に片想いしました
性格が明るくて朗らかな子でした 今でも自分の鑑定力を自慢できます
その子の外見がプラス3点なら、あなたは性格や能力で5点目指しましょう

それと余談ですがあなたの文章は中2とは思えない文章力、表現力です
プロのエッセイストみたい ホントに中2?
相当読書好きでは? あってますか?
これだけでプラス10点!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!
彼女のいいところを吸収しながら、
いつか誰かに振り向いてもらえるように、
少しずつ、性格を磨いていこうと思います!

分かりやすい例えと説明、
ありがとうございました!

私にもいつか春が訪れたら嬉しいです笑

あと、
お褒めの言葉もありがとうございます(;;)
とっても嬉しかったです(;;)
趣味程度で読んでるのですが、
こらからも沢山読んで行こうと思いました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/09 07:58

貴女の文章を読んでいると、とても素晴らしい女性なのがよく伝わってきます。


貴女の言う通りに素晴らしい女性なのであれば、誇りに思って劣等感など抱く必要はないんじゃないかな?貴女はそんな女性に選ばれた人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしい女性って伝わって、
よかったです!笑

あたたかみのある考え方、
参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/09 07:50

私の友達はこんなにも可愛くて、性格もいんだよーって自慢してたら(心の中で)いいじゃないですか。


他の回答者様が書き込みされていたようにあなたはあなた、友達は友達。
あなたのハートが綺麗であれば顔の表情が良いはずですよ。考えない。気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

顔の表情ですか!
その考えはなかったです!
とてもいい考え方ですね!!
グッと来ました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/09 07:47

その子はその子、あなたはあなたですね


無理やり辛口にすると「あなたごときがその子と同列に比べるのが間違い」かな
可愛い子でもブサイクちゃんでも、あなたとは別人
比べること自体が間違いです
劣等感=悔しいならあなたも可愛くなれば良い
同じベクトルでは太刀打ちできないので、違う方向で
あなたにはあなたの、あなたにしか出せない可愛さがありますよ
この際短所には目を瞑り(笑)、長所伸ばす方向が良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

比べることが間違い、
勉強になります(;;)
たしかに私は、
私のものさしで彼女と比べていました。

それと、
私には私の、出せない可愛さ。
これをもっと作っていこうと思います!

勉強になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/09 07:43

綺麗だと良い事ばかりではないですよ。


美人は幸せになれないと良く言ったもので、沢山の男が寄ってきます。
その大半は体目的ですね。
最初は良い事ばっかり言って、そのうちに捨てられるなんてよくあるパターンで、シングルマザーの人が綺麗な人が多いのはそのケースですね。
美人ということで強姦にあったりすることもあるそうです。変な男は世の中にウヨウヨいます。

もし、自分の顔が気に入らないならプチ整形などしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とてもわかりやすい文章や例えで、
なるほど、、っと納得しました!
参考にします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/09 07:39

気にしない他に対処法はありません。


その子にはない自分の得意な事などを見つけて自分に自信をつけるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありかとうございます!
自分に自信をつけれるように頑張ってみます!

お礼日時:2021/10/09 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A