アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの建物のすぐ近くによく派遣会社の人間が立っていて出入りする職探しの人間を勧誘してますが、こういったハイエナみたいなことをする派遣会社はよくないですか?!

A 回答 (5件)

当地区のハローワークの建物のすぐ近くにはあまり見かけませんが、都会ではそうなんでしょうか。


 まあ、詐欺ではないと思いますので、需要と供給の利害が合えばいいかもしれません。
 一応聞いてみて、派遣や生保だったら「希望してません」とか、断ればいいんじゃないでしょうか。
 ハイエナみたいなことをする派遣会社といいますが、ハイエナも食物連鎖の重要な役割を担っています。薬立つこともあると思いす。
    • good
    • 0

#3です お礼有難うございます


正確には 生保の営業社員(保険のおばちゃん お姉さん)になるよう勧誘するスカウトさんです。一人勧誘に成功すると会社から10万円くらい貰えるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね!

キックバックの金額が( ゚Д゚)ウマーw

お礼日時:2021/10/14 16:30

別に問題ありません。


そのほか 生保の営業社員の勧誘する人も網を張ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敷地内で勧誘するなと看板があり、確かに敷地内から数歩でた敷地外でやってますw

生保とかもいるんですねー!
初めて知りました。

生保レディがいたら今度契約の対価は?!と質問してみようと思いますwww

お礼日時:2021/10/14 16:16

一概には言えないのでは?


普通は良い案件があればインターネットに掲載すれば登録する人が自ら来てくれますから、そうまでしないと人が来ないような案件しか無い会社なのでしょうが、失業給付をもらっていて、とにかく就活実績が欲しい人なら話を聞いてみるのも良い場合もあるでしょう。
https://cuvno.com/hellowork-jisseki-haken-entry/
それで良い案件があればエントリーしてもよいでしょうし、ロクな案件が無ければ断ればいいだけですし。


以前、ネットで条件の良い案件にエントリーしようと登録に行ったら、フルタイムの案件なのに三カ月も社保に加入させないと言われて登録せずに帰ったことがありますし、給与が末〆翌月末払いとかいう1日付で働き始めたら丸2ヶ月も無収入になってしまうような条件など、怪しい派遣会社は多々ありますので、結局自分でよく確認して判断するしか無いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに派遣会社が乱立して取り合いになってるでしょうからいい案件を取れるレベルの会社だとそんなアナログなことしなくても向こうから来ますもんね。

案件は安易に飛びつかず契約内容みないといけませんね、ほんと。

お礼日時:2021/10/14 15:42

働きたいと思っている人が


実際に就職できるかもしれないので、
結果オーライになる場合もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにオーライ的ではありますが、グレーギリギリを狙ってやってるとこにまず会社として不信感の目で見てしまいますね

お礼日時:2021/10/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています