アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月授かった結婚する高校時代の友人Kがいます。旦那になる人は彼女に優しく他の女は目に入らない感じで浮気の心配もなさそうでいい人です。私たち3人は同じ高校にかよっていたのでよく彼女Kの事もわかるのですが、彼女は高校の時ものすごくすきだった彼氏Mがいました。2年ほど付き合ってましたが大学に入り彼に好きな人ができ別れる事になりました。それからもう5年になりますが、友人Kとその彼Mはいまでもずっと友達で、その間友人Kは何人かの男性と付き合って高校の彼Mのことはもう何とも思わなくなったとよくいっていました。しかし、いざ結婚となり式や何もかも準備も整ってきた今、友人kは、「今の彼は家庭をもつには今の彼と思うけれど、元彼Mの事スキだった時の気持ちみたいな気持ちとは違う。元彼Mに会いたいなあ。」といいました。当時ほんっっっっとに元彼Mの子と好きだった友人Kのことを知ってる私は、その話を聞いてかなりひっかかってます。マリッジブルーというのを信じたいのですが、授かったのを理由に結婚する。。のですかね。。私は本当に本当に好きな人と結婚すべきと思うんですが。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

>私は本当に本当に好きな人と結婚すべきと思うんですが。
 こちらがどんなに好きだとしても、お相手の方は?
結婚は双方の意志が合致しないと、一方的にできないものだと思いますが・・・。

ご友人Kさんは、ないものねだりではないかな、と思います。(軽い表現になってすみません。たいへんお悩みであることは承知しております)
赤ちゃんを授かるのは、不意のことだし、初めてのこと(?)だと思いますので、動揺してらっしゃるのでしょう。
気持ちが不安定だと、なんとなく後ろ向きな考えをしてしまいがちです。ですので、マリッジブルーかな?と私は思います。
    • 0

マリッジブルーではないのでは?と思いました。

純粋に「恋」をしていたころが楽しかったのだと思います。
まだKさんはお若いでしょう?
もっと恋愛を楽しみたかったのでは?
そういう恋愛の「好き」がモトカレにはあったのだと思います。

デキ婚にも選択肢はあります。
おろすこともできたのに、産むことを選んだのには、理由があると思うんです。
結婚する相手としては、彼は申し分ないなと思ったのでしょう。
まだ恋をしたい、物足りないという気持ちがあるように思います。

Kさんも葛藤しているのでは?!
今は彼女の気持ちをそっと見守ってあげるのが一番かと思いました。
決めるのは彼女ですし、今だけの気持ちかもしれません。

デキ婚も、この人となら結婚してもいいと思っていて、結果できたのならスムーズな感じがしますが、付き合って日が浅かったり、結婚は考えていなかったとかなると、別れる可能性もなくはないです。
実際子供が生まれるとかわるかもしれませんし、断定はできないですね。

私だったら好きな気持ちと、家庭を持つのにいいひとは同じかなぁ。というか、実際同じでした。
これは人それぞれだと思います。
    • 0