アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録画した番組をダビングして金銭のやり取りをSNSで見かけるのですが、500円〜2000円でダビングして他人に渡してる方が居ますが、これは違法ですか?
何人もの不特定多数と取引してるみたいです。

著作権違法なら通報しようと思ってるのですが、どこに通報したらベストですか?

A 回答 (3件)

金銭の授受が伴わなくても違法です。



番組の権利者が警察に連絡などの対応するのがベストですが。
テレビ番組って事なら、それ用の通報窓口とか。

放送コンテンツ適正流通推進連絡会 - ホットライン テレビ番組著作権 情報提供窓口
https://www.tv-copyright.jp/offer/index.html
    • good
    • 3

それ、違法です!!


※通報はこちらへどうぞ⇒https://www.tv-copyright.jp/offer/youtube/index. …
「録画した番組をダビングして金銭を貰うのは」の回答画像2
    • good
    • 4

本来ならイリーガルなんだけどもうみんなやってるから罰せられなくなっちゃった悲しい世の中…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!