プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗車のとき粘土で鉄粉除去してからワックス掛けしたほうが仕上がりがいいと思いますが、粘土に付着した鉄粉が塗装面を傷をつける心配はないですか?

A 回答 (3件)

水を流しながら粘土を滑らせます。


粘土が汚れてきたら中に折り込んで、きれいな面を使う。
こまめに折り込んで下さい。
 
取り込んだ鉄粉で傷が付くことはありません。
    • good
    • 1

粘土をこね繰りながら作業します。


きれいなところが当たるようにするんです。
でほどほどのところで新しいものに代えます。
    • good
    • 0

使い方によっては十分ありますよ。


言われたことだけを実行するのが能ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!