アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新世紀エヴァンゲリオン リニューアル版とTV版の差を詳解したサイトは
有りますか?

A 回答 (4件)

サイトの有無は分かりませんが私の知っている範囲で



リニューアル版のDVDには第弐拾壱話~弐拾四話がTV版、ビデオ版の両方が収録されています
ビデオ版はTV版の内容の一部変更、新映像が追加されたものです
    • good
    • 1

 こんにちは。



 海外のサイトですが、DVD発売直後くらいに、リニューアル版で書き足されたり大きく改変されたりしたシーンが見られるサイトに行ったことがあります。
 冬月がサード・インパクト後に難破船で町医者をしているシーンとか、零号機がアルミサエル(光の輪みたいな使途)に侵食されて膨張(?)するシーン、渚カヲルがゼーレの老人と連絡するシーンなど、全部で8箇所ほど挙げてありました。
 文章でどこまで違いにふれていたかは、はっきり覚えていません。一つのサイトは英語、もう一つはドイツ語で書かれていたと思いますが、「映像をみればわかるさ」と思い、きちんと読みませんでした。

 このサイト、「あとあとまで必要になることはないだろう」と思い、URLを控えないまま去ってしまいました。そんなわけで、残念ながらURLをお教えすることが出来ません。そもそも、著作権法に違反しているサイトですから、今はもう該当ページが削除されるか書き替えられるかしてしまっていると思います。

 おそらく、国内のエヴァ謎解きサイトのようなものをお探しなのだと思いますが、参考までに。参考にすらならなかったらごめんなさい。 
    • good
    • 0

詳しくないのでご了承下さい。



ほんの少し知る範囲ですと、

「飲んでいる缶ビールの銘柄が違う」など

例えば、週刊誌の連載漫画と
単行本くらいの違いは複数有るそうです。
    • good
    • 0

リニューアル版は、オリジナルネガからのテレシネ(フィルムをビデオに変換する作業)を行い、コンポーネント・デジタル・ニューマスターを作成して高画質な映像を実現。

さらに、音声を5.1chサラウンドに再設計したものです。

だから内容的には全く変わりないはずですよ。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/drama_anime/eva/contents. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!