dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年生女子です。
直接話したことはないですが、1年生の頃から課題などのことでDMする男性がいます。顔はお互い知っていると思いますが、相手が同性の友達といたり、私が人見知りすぎて話しかけることができません、、、
また、席もなんとなく女性と男性で別れてしまうので、話しかけるタイミングも見つけられないです。

顔見知り程度の異性に話しかけられたらどう思うか、どう話しかけたら自然かなど、教えて頂きたいです。
また一度も彼氏ができずに終わる大学生活は嫌なので、私に喝を入れて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

>顔見知り程度の異性に話しかけられたらどう思うか


自分は話しかけられたら嬉しいですけどね(^^)

それと、かなり勿体ないと思ったのが
>課題などのことでDMする男性がいます。
この件ですが
課題以外は雑談とかで盛り上がらないのですか?
折角DMで繋がっているので
そこで積極的にやりとりして
お互いが気軽に会話できる関係に
なれば良いと思いました。

DMに限らず、LINEでも良いのですが
SNSなら他人や人見知りという部分は
全く気にならないと思いますから
SNSで頑張ってみて
相手が学内でも話しかけてみたいと思う
女子になる事も目指してみてください(^^)

>私に喝を入れて頂けたら嬉しいです。
喝になるか否か分からないのですが
片想いが長引くと、それだけ他の恋愛の機会を
奪われる事にもなりますので
早々に白黒はっきりする事も必要です。

また、恋人候補は一人にしないといけないという
決まりはありませんから、まずは友達として
沢山の男性と交流して、気の合いそうな人を
探すという事も大切かと思います。

以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。

大学で気になる人に話しかける方法!
話題やタイミングまとめ
https://365-girl.com/36904/
※字が小さいのですが、基本的な事が記載されており
 参考になるとおもいました(^^)

大学の好きな人と話したことない状態からたった6か月で付き合う方法
https://mazime-renai.jp/samecollege-loveperson-n …
※掲題は『真面目男子に捧ぐ恋愛革命書』という記載ですが
 内容は男女共用で、少し踏み込んだ面白い内容だと思います。

もっと話したいな!男性が「つい話しかけちゃう」女性の共通点
https://howcollect.jp/article/26873
※簡潔ですが自分もその通りだと思いました。
 このサイトに書かれている様な女性には、話しかけたくなります(^^)

相手の人間性を知るという意味でも
臆することなく話しかけてみてください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!