プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回転寿司について
くら寿司よく行くのですか、寿司か少しスシローより美味しくないと感じます。くら寿司の方のネタか他の魚の代用だったとかどっかで聞いたことありますか本当でしょうか?まだ他の寿司屋のチェーン店の同じネタでもどこか違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

人によって美味しい不味いの感覚はそれぞれです。

あなたにはスシローが合っていたという事でしょう。
どっかで誰かが言っていたのを聞いたような真偽不明の情報がデマと呼ばれたりします。

同じネタと言っても同じ畑でとれた野菜とかでなければ、
そりゃ違うでしょう。
産地が違えば味が変わる事もありますし、
生き物ですから同じ所でとれても個体差はあるでしょうし、
チェーンによって処理の仕方が変わったりもするでしょう。

すき家と吉野家の牛丼が違うのと一緒です。
    • 0

魚の管理が違うと思いますね、それと酢が私はくら寿司は好みでは無いです、すこし甘いですね。

スシローの方が魚の処理や管理が良く、鮮度がよいように感じます。
    • 0

味覚とは人それぞれでしょう。

チェーンでだって仕入れてからの管理や時間など様々でしょう。
日本全国同じ味になるわけが無いでしょう。

私はこの前川崎に出張にいていました、セブンイレブンのご飯が上手いと聞いていましたが、川崎のセヴンイレブンのご飯がまずかったです、それは仕方のないことでしょう。

私の地方のコメと川崎のコメでは、私の舌には地元のコメがどうしたって旨いでしょう。

私は仕事柄県外の人と仕事をします、やはりコメは合わないそうです。
出張の長い人で出来るのでしたら、泊るところに米を持ってくる人が有るくらいですから。

寿司ならネタ以外にもしゃりなども違うでしょうから、すべての人に合う味は無理でしょう。

ネタだって一つのネタを全国チェーン回せないでしょう、一個一個だってネタに違いが出ます。
    • 0

あなたが「くら」寿司からスシローへ「くら」替えすればいいだけ。

• 0

くら寿司は安さが魅力。

値段を見て行ってみようとなるお店。
スシローは美味しさが魅力。
実際に食べてみて納得するお店。
代用ってことはないと思うけど、そもそものコストの掛け方が違うのです。

今はスシローのほうが勢いがありますね。
折角お寿司屋さんに行くなら、多少高くても美味しいお寿司を食べたいというニーズに応えたのが当たったのでしょう。
一番失敗しているのがかっぱ寿司で、安くても美味しくなければリピートはしてくれません。
    • 0