アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です
私は運動部のマネージャーをやっているのですが、同じ部活の人を好きになり、私から誘い、2回2人で遊びに行きました。
その後LINEで告白したのですが(勇気がなかったので)、2年前に付き合っていた子(中学生時代)を引きづっているからごめん、これからも友達でいて欲しい。と言われました。
また、私の好きな人の元カノさんはなんと同じ高校にいる人でした。
その後、私の好きな人は元カノさんに彼氏が出来たことを知り、もう吹っ切れたと友達に話していたそうで、それを聞いて、やっぱり諦められなくてもう一度遊びに誘ったのですが、「勉強しないといけない」と断られてしまいました。

それから2週間くらいが経ち、今度は模試競って勝った方がジュース奢らない?と聞いてみると、その賭けにのった!と言われました。

また、昨日ダメもとで部活の帰りに新作のケーキ食べに行かない?と誘ったら、いいよ、と言われました。

これらのことは嬉しいのですが、親しい女友達として競ったり遊んだりしている気がします。
正直モヤモヤします...。
だから諦めきれないし、もう一度気持ちを、今度は直接伝えたいと思います。
なので皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (2件)

もう少し期間をあけた方がいいです。

あなたが性急すぎます。
自分の気持ち中心で相手の気持ちを考えていないです。

たとえば、あなたがその人をもうダメみたいだから諦めなくちゃ、と思うようになったとして、別の男友達が何度も誘ったり、告白してきたら、じゃ、そっちにしようかな、とすぐに思いますか?

すぐに別の人にいくのなら、あなたの好きはその程度だってことでしょうし、また、あっちがダメだからこっちにしよう、で告白受け入れてもらった方も、なんだかなあ・・ですよね。
相手にバレなければ別にいいんですけど、失礼な話です。

別れたからって、相手が別の人を好きなったからってそう簡単に気持ちを切り替えられるものじゃないです。
好きな気持ちのやり場なくてモヤモヤしているのは、彼だって同じです。

そんなときに別の人がガンガンアプローチしてきたら、鬱陶しく思うか、どうでもいいからコイツと付き合うか、くらいの気持ちにしかなれません。

それでもよければ、誘って、告白して、自分の気持ちを晴らしてください。
    • 1

おっ、絵に描いたような

地獄みたいな自己中まんさんだ!!!
おうおうアタックしてけ、んでボロ雑巾みたいに
ヤり捨てられろ。それで目が覚めるぞwww
    • 0