プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性に髪の毛切りました?って言われました。脈ありですか?

A 回答 (5件)

こんにちは、



落ち着いて下さいね、(笑)

見て思ったことを言っただけでしょ??
髪の毛切った?でしょ?

髪型とてもお似合いですよぉ!!
とか
素敵です!!
とか

だったんでしょうか?
かしこ
    • good
    • 0

がっかりさせる回答でごめんなさい。

私は目についた人の変化について、苦手な人以外の特別仲が良い人でなくても、すぐ口にする性格です。
「髪切った?前となんか感じが違うと思った。すごく似合っている」という感じで。また、別の話ですが、働いていた時お世辞の上手な新人の男性は当時先輩だった私に「先輩、髪切った?」とすぐ気がついて言ってくれたものです。多分他の人達にも言っていて、性格も良かったのでその人は職場で人気者でした。だけど、それは会話の潤滑油みたいなものだと聞く方も心得ていたよ。それだけで脈アリと思うのは、言葉が悪くて許してね、おめでたい人と呼ばれちゃいます。その人ね、私の髪留めもソックスもほめてくれた。でも、彼と結婚した女性は別の職場の人でした。
私が習慣のように人をほめるのはアメリカ人の先生の影響です。男女関係なく会話の最初に「〇〇は(目についた洋服など)素敵だね」とかサラッと眼についた印象を言葉にしてくれました。それをいちいち間に受けていたら何回でも恋をしちゃいます。外交辞令はマナーかもね
「髪切った?」の会話に特別な意味はなかったと思います。でも、感じ悪いと思う人に女性は髪切った?とは決して言わないので、あなたは好感度は悪くない人かもしれません。
    • good
    • 1

それくらいで脈ありとか勘違いされるんじゃ何も言えねえなw

    • good
    • 3

社交辞令です。


言わなかったら女子から叩かれますからね。
    • good
    • 0

脈アリかどうかはそれだけじゃ判断しかねるかと


無意識に貴方が目に入っているだけかもなので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A