アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホスト業界の未収金について

お客様が支払いを残したまま居なくなった場合
俗に言う飛んだ場合。これは担当したホストが支払うものでしょうか?

サラリーマンの世界ではもし、未回収や事故、弁償などが発生した場合、大体の会社ではいけない事ですが会社が見てくれると思います。
もちろんそれが原因でその担当者にはそれなりの処分が下される場合もあると思います。

夜の世界ではそれが当たり前なんでしょうか。

ホストの世界に飛び込んで数ヶ月ですが、成績も振るわず、客もあまりつかず才能が無い上にその様な事があり、回収できないのを見かねてかねてから大反対だった親が辞めさせた様です。未収金額は20万程の様です。

店のチーフから最初は支払いをと言われていたのですが、同タイミングでやめさせたので、支払い通知はなかった様です。

逆に未収金の事でと振込先を聞いて2週間くらいしてから振込先をLINEで言ってきたくらいで既に辞めて1ヶ月経ちましたが追及も無い状態です。

そんなんだったら支払わなくても良いんじゃないかと思いますがどうでしょうか。
本当に支払う様なんだったらもっと追求してきてもおかしく無いと思います。

当たり前ですが社会保険や厚生年金も無い会社らしくもし長年働いたとしても退職金もありません。
ただ在籍中は特に風当たりは悪い様ではなかったとの事です。

もし話しするとしたら店のチーフにどう話ししたら良いか教えていただけたらと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的には、風俗産業の場合、会社に雇用された社員という身分ではなく、個人事業主(フリーランス)ってことが多いのではないでしょうか?

もしくは、社員と個人事業主をごちゃまぜにしたような、よく分からない身分となっているかもしれませんけど。

で、個人事業主扱いだと、企業対企業って感じになるので、自分の担当するトラブルは、すべてが自己責任ってことになったりします。

社会保険や厚生年金も無いってことは、ホストは個人事業主って身分の可能性が高いですね。
ですので、客が飛んだ場合、ホストが売掛をすべて支払うことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなりますよね。大変ありがとうございます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12661623.html?from= …

他人の話のよーに書いてるけど、自分の話ですよね?

客に代金を踏み倒されたってことであれば、警察に通報する案件だと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飛ばれた場合はウシジマ君に借りますわ。

それがギョーカイの掟、誰も抗う事が出来ないんですわ!!
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございます