アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍のお赤飯が明日届くのですが、常温の配達なのでおそらく解凍状態になっていると思います。水が出たりしていそうな気がするのですが、何とかして美味しく復活させる方法はありませんか?ちなみに、うちには蒸し器はないです。

A 回答 (4件)

固体と半固体で崩れる部分で届くでしょう。


個体部分はラップして冷凍庫。

崩れるほどに溶けてる部分は集めてどんぶりに盛り、
布巾かけ、ふたをして電子レンジで5分とか調整です。
布巾は、はみ出す感じにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。どのような状態で届くか心配です。うまく復活させられるように頑張ってみます。

お礼日時:2021/11/08 14:22

水が出たことはありませんが


これれいとうしたものです
「冷凍のお赤飯が明日届くのですが、常温の配」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを常温解凍したときにどうなるかが心配です。冷凍状態からの解凍ならネットでいくつか見つけられたのですが、常温解凍の場合が書いていなくて。写真のお赤飯、美味しそうですね!

お礼日時:2021/11/08 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。うまく解凍状態で届いていたら、この方法を試してみます。

お礼日時:2021/11/08 14:23

それは本当なのですか?


通販の店舗からであれば冷凍食品なのですから冷凍便で送られてくる筈ですが。
「冷凍のお赤飯が明日届くのですが、常温の配」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母が作って2日間冷凍したものを送ってくれたそうです。ちょっと抜けたところのある人なので不安で...でもせっかくなので美味しく食べたくて質問しました。

お礼日時:2021/11/08 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!