プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の3月から大阪の梅田の専門学校へ行くことになったのですが、梅田から遠すぎず、できるだけ安くておすすめな地域があれば教えて下さい。働きながら学校へ行くので高い家賃は出せません。

A 回答 (2件)

安いとか近いとか、希望の条件が漠然すぎてなんとも・・・。

相場の基準としては
築年数・駅やバス停からの距離・オートロックやエレベータの有無

これらの要素によって大きく変動するものです。
ほかにも専有面積からだいたいの相場が決まってくるんですが、あまりにも安すぎる物件には注意して調べてから契約しないと事故物件だったりするので比較しながら気をつけてほしいです。

地域的には中津近辺かJR天満界隈が周囲に商店が多く、アルバイトするにも見つけやすくて住みやすいのではないかと思います。梅田の住所を示す場所はJR大阪駅とJR福島駅との中間地点になるんですけど、専門学校の場所によってはずいぶんと離れてしまいますね。これから通われる専門学校のピンポイントの住所がわかればその地点を中心軸にして半径1キロ以内の物件とかもっと的確なアドバイスがたくさんくると思うのですよ。

あと、仲介の不動産屋、あんまり言いなりになってはいけませんよ。
ボッタクリなんですから。
    • 0

スマホで簡単に調べられるのでは?

ここで質問するより、スマホを活用した方が良いと思います。
    • 0