アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓民国海軍新型フリゲート艦チョナンは、
偉大なる北の潜水艦の魚雷に命中しやすいように哨戒艦より大型の駆逐艦にしたのですか?

潜水艦に駆逐される駆逐艦ほど不名誉な事ないと思いますが不名誉艦名を昇格させたのは何の意味あるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 弔い合戦。つまり偉大なる北の潜水艦に対抗する為に命名されたと言う認識ですか?
    偉大なる北と統一を図る大韓民国ですが話に矛盾を感じます。

    大韓民国の軍備の矛先は偉大なる北のと言うより寧ろ日本ではないですか?
    もし日本ならばそうりゅう級潜水艦になるのでは?

    そこに矛盾を感じます。

      補足日時:2021/11/12 08:28

A 回答 (8件)

日本が仮想敵国になってるのは


明白ですよ~

北とは終戦だとか騒いでますもんね

陸軍減らして、海軍増強してるけど
兵隊の食事があまりにもお粗末だったから

この前までネットで話題にされてましたよ

海軍を増強したいけど
お金もあんまりないみたいですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新型フリゲート艦チョナンの装備がしょぼく見えるのは予算が取れないからなんですかね。

半島有事や海域での合同作戦に日本を背後から攻撃するかもしれないと脅迫とも取れる発言もしてますよね。

アフリカでの大韓民国が襲撃されるかもしれないから銃弾を10万発日本に支援求めて返却すらしない。

九州では前護衛艦くらまにタンカーを衝突させくらまの艦首破損の弁償10億円も結局返していない。

靖国神社トイレ爆破テロと空軍兵士が犯人だった経緯もあります。

日本のEEZ内で北朝鮮沿岸警備隊と大韓民国のイージス艦が共同で北朝鮮の漁船救助作戦の時、海自の非武装の観測器にロックオンさせた事でも宣戦布告と捉えても良いののではないですかね。

そう言えば、横須賀に大韓民国の補給艦が日章旗を掲げず入港した時もそれも戦線布告になりますよね。

お礼日時:2021/11/12 11:31

>潜水艦に駆逐される駆逐艦ほど不名誉な事ないと思いますが



データリンク連携されたイージスシステムを搭載した艦は、潜水艦や対潜哨戒機から見れば海上を走る電子レンジ相当です。

訓練写真やエヴァンゲリオンでは密に併走していますが、実際の作戦行動では互いの姿が目視できないほうが普通です。これは単艦への攻撃が他艦に波及しないようにする目的もあります。実際の話、戦闘があれば電子艦は人身御供の的で、撃破されるまではミサイル観測、ミサイル防衛、ミサイル攻撃を行うのでしょう。

命名は他国のメンタリティのことなので、どーでもいいです。従軍慰安婦とか強制徴用工という艦名の軍艦が就航しても、かの国のことなんで、多分驚きさえ感じないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時、新鋭艦にCIWS装備だし貴重なVLSに赤ザメ入れたり、装備が一世代前にしか見えないのですよ。
対空レーダーもしょぼそう。
海自のもがみ級FFMと見比べたら何なんでしょうね

お礼日時:2021/11/13 11:59

最近は、天安艦は北朝鮮の魚雷ではなく、米軍によって沈められたという陰謀論を真顔で語る与党共に民主党の議員が増えています。

それを信じる与党支持の韓国人の増えていいます。

韓国では、元は同胞ということもあり、アメリカや日本ほど北朝鮮を危険視していません。文在寅は朝鮮戦争の終戦宣言を、5か月の残りの任期のうちに出したいようで盛んにアメリカに声をかけています。なお、朝鮮戦争の当事国は国連軍と北朝鮮で休戦協定もこの二者間で行われており、韓国はカヤの外なのです。ですから、アメリカに声をかけていますが、バイデン政権は我関せずです。バイデンさんはオバマ政権の副大統領の時に苦労してまとめら日韓慰安婦合意を韓国が一方的に反故にしたのが不快なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不名誉な撃沈されたチョナンを新型フリゲート艦チョナンと名付けた事はどの様に思われますか?

お礼日時:2021/11/12 16:33

No5です。



>大韓民国の竹島での軍事演習を繰り返し行うのは、仮想敵が日本だからではないですか?

あくまで韓国の領土であることのアピールです。
仮想敵国が日本だったら米艦軍事演習の規模の演習が必要ですよ。

くりかえしますが、韓国は、1950年7月15日の大田協定により、作戦指揮権を国連軍(実質的にアメリカ軍)に委ねています。ですから韓国が日本と戦争を行うことは考えられません。

韓国と日本が仲が悪くなれば、よろこぶのは中国や北朝鮮ですよ。
    • good
    • 0

>弔い合戦。

つまり偉大なる北の潜水艦に対抗する為に命名されたと言う認識ですか?

私はそう思っています。その悲劇を後世につたえたいということもあるでしょう。

>大韓民国の軍備の矛先は偉大なる北のと言うより寧ろ日本ではないですか?

韓国軍は独自の軍事権をもっていませんよ。すべては国連軍(事実上の米軍)の指揮下にあります。米国の承諾なしにはなにもできません。韓国が直面する軍事的脅威は北朝鮮であり、北朝鮮は仮想敵国です。

その反面、北朝鮮と仲良くしたいという希望はあるでしょう。なんといっても同じ民族ですし、北朝鮮に企業が進出したら安い人件費で多大の利益をえることができます。言葉の壁もありませんしね。

韓国の仮想敵国が日本というのは妄想ですよ。そんなことをいって対立をあおりたてていれば、得をするのは誰でしょう。

もっとも日本の自衛隊だって独自の軍事権があるかどうか怪しいですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想?では大韓民国の竹島での軍事演習を繰り返し行うのは、仮想敵が日本だからではないですか?
竹島はイスンマンが勝手に不法に占領したですよね?

お礼日時:2021/11/12 11:14

>不名誉艦名を昇格させたのは何の意味あるのですか?



韓国国防部ではありませんので正確なことはわかりませんが……、

先代のチョナンはご存じのとおり哨戒艦艇です。哨戒艦艇は、領海や沿岸、内海、内水、港湾等での防衛・警備・救難活動を目的とした軍艦です。日本で言えば海上保安庁の船です。対潜水艦能力なんてはなからありません。

ところが今回チョナンと名付けられた軍艦は駆逐艦です。駆逐艦の主たる任務は対潜水艦戦ですね。「潜水艦に沈められた先代を弔い潜水艦に復讐する」という意味をこめて、新駆逐艦にチョナンの名をつけたのでしょう。

それに遺族を招いたと言うことですので、チョナンで戦死した人達の慰霊という意味もあるかもしれません。
    • good
    • 0

韓国型 とは失敗する事を言う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

責めて情けで大韓民国と呼んであげられないですか?
お情けで...

お礼日時:2021/11/12 11:38

韓国のすることに、意味を求めたらダメですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を求めると言うかその行動と思考が意味不明ですよ。 
大韓民国は何がしたいのですか?

お礼日時:2021/11/12 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!