アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「フルーツ、例えばリンゴやオレンジ等」
と言うとき、「等」に含まれるフルーツ(リンゴやオレンジ以外の)は複数あってもよいのでしょうか?

A 回答 (8件)

1ですね。

    • good
    • 0

複数あっていいです。


イチゴ、柿、バナナ、キウイフルーツ、ぶどう、メロン、パイナップル、マンゴー…等たくさん浮かぶと思いますが、それ全部含みます♪
    • good
    • 0

果物の種類について言及しているだけです、個別の果物の個数については全く触れていません。


複数あっても良い、悪い、以前の問題です。
    • good
    • 0

フルーツ全てを認識しています。

    • good
    • 0

はい。



「等」
(1)多くの事柄の中から,主なものを取りあげて「たとえば」の気持ちをこめて例示する。多くの場合,他に同種類のものがあることを言外に含めて言う。
https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

1「お伺いしたいことがあります。」、「相談したいことがあります。」

2「お伺いをしたいことがあります。」、「相談をしたいことがあります。」

1のように「を」をいれないか、2のように「を」をいれるか、どちらが正しいと思われますか。

お礼日時:2021/11/20 16:02

もちろんその為の用語です

    • good
    • 0

フルーツと呼ばれるもの全部を言っています。

    • good
    • 1

一般的には そう解釈できるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!