プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人と韓国アイドルの話をしていたら、知らない人に『韓国が好きなら日本から出て行け』と言われました。
この時だけではない。何度もありました。

政治と文化を分けて考えられないのか?
ヤフーニュースで韓国の話題が出れば、すぐに断交の話になり、反日ではない韓国のアイドルに対しても「出て行け」「近寄るな」と言います。
多分彼らは韓国のりを食べても怒り出すと思います。キムチは辛いから好きではありませんが

政治だけで言えば韓国は好きではありませんし原爆の服を着た反日アイドルのことも知っていますが、旅行してみると反日の人には会わず、たまたまかもしれませんが、日本よりも親切でした。

反日、反韓感情が多いのは知っていますが、それを全部受け止めて自分の意見を押し付けるようなことはしてほしくないですね。

A 回答 (12件中1~10件)

> 政治と文化を分けて考えられないのか?


日本人について理解してください。日本人は、自分や家族のためにではなく、会社のために働き、国家のために生きます。逆に、会社や国家のことを自分の人生のことのように感じています。
    • good
    • 1

>政治と文化を分けて考えられないのか?


韓国人が、それだけ日本人に憎まれる事をしたり、軽蔑される事をしてるのを、あなたは知らないんですか?
嫌韓は政治でなく韓国人に対する嫌悪感から来ています。


慰安婦像の問題だって、世界中に日本人を辱めるために設置し、政府は告げ口外交まで行う。
一部の人と思いたいのですが、韓国大使館前とかの国際条約で禁止されているのに撤去が進まないのは、韓国人(一般国民)が同意しているからですよね?


そして司法は、大統領府の顔色を窺って、判決の基準をころころ変える。
司法が独立した判断が行えないのは、民主主義国家としてあり得ない。

そして、天皇陛下を侮辱する発言をする政治家が現れても、民衆の人気取りになるだけで、粛正する世論も出てこない。
日本に対するリスペクトのかけらもない国民性の現れですね。

また、日本に輸入管理の対応についても、日本から輸入が減って多角化や国産化に成功したと称賛しようとしている。
でも、日本の輸出量に対して、製造量が少ないので、調べると中国や北朝鮮に横流しの疑いが出てきたので、説明を求めたが回答がない。
製造責任の立場から、日本が輸出した物の利用(製造)状況の管理を強化した。
横流しが出来なくなった分、輸入が減ったのを多角化と言う様なメディアや国を、軽蔑して何が不思議なんですか?

最後に、韓国の国際スポーツの場での問題行動の多さと、その後の対応には日本人の理解を超えています。
オリンピックで試合結果に抗議して1時間座り込んだり、試合後に相手選手に暴力をふるったり、数えたらきりがないですね。
そして問題行動の後に、反省の文言がなく、必ず相手が悪いといった言い訳の文書を韓国の競技団体から出される事にも呆れます。
スポーツ選手こそ、一般国民の考え方に近い、国民の代表ですよね?


以上のような経緯を知ったうえで、韓国を毛嫌いする人が出てきて当然だし、それを不思議に思いますか?


>それを全部受け止めて自分の意見を押し付けるようなことはしてほしくないですね。
”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”という言葉がある様に、そこまで韓国人を嫌う人がいることは、知っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

何言ってるんだ。

国策として、日本を最初から敵視政策を行ってきたくせに。一番許せないのは、援助はインフラに精一杯させ、国際的信用のないウォンの代わりに貿易面で予めドルで立て替えてやって、ニダ国内の産業と金融を全面的にバックアップしてもらった見返りに、ジャパンディスカウント政策し、日本の信用を落とす画策をしてきたのを棚上げして、偉そうに、説教するのか?なおさら許せない。
    • good
    • 1

韓国も一応は民主的な選挙をするので、政治は民意を反映しています。


韓国の歴代政権は反日、用日、侮日のどれかです。別段親日になってくれとは思いませんが、普通の付き合いができないができない人達です。

民意を濃縮して極端な形で発露しているのが韓国の政治なので、その要素は大多数の韓国人が持っています。

>旅行してみると反日の人には会わず、たまたまかもしれませんが、日本よりも親切でした。

親切な人も親日罪には反対しないのですよ。良いとは思ってないのでしょうけど、反対して損をするぐらいなら反対しない。まぁ黙認というやつですね。過激な人は少数なんでしょうけど、日本人が被害者になったときに「日本人だから仕方がない」と思う人は多いですよ。

私が韓国で逢った人は、裏路地の入り口で声をかけてきて「ソウル最大の書店にご案内しますよ」とか「お洒落なカフェがあるので、そこで語らいませんか」と親切に観光案内をかって出てくれました。多分、汚い裏路地を見てほしくない、綺麗なところだけ見て欲しいというところなんでしょう。ある意味、強烈なコンプレックスを内包しているんだなと納得してしまいました。
    • good
    • 0

正直なところ、どっちもどっちだと思います。



貴方はそうではないのかもしれないが、韓国を持て囃す人って、なんでもかんでも韓国の肩を持つ傾向が強い。政治も文化も歴史認識も、文化の中でも食もコスメも芸能も「韓国は進んでる!」みたいな感じで。おそらく韓国人自身がそういう宣伝するから染められるんだと思います。で、その反作用として偏狭な嫌韓が生まれる。

よその国ではそういうことになりません。中国やロシアの文物が好きなのとかの国々の政治的支持はまったくリンクしていない。むしろロシアなんかは前身のソ連も含めてそのやばさっぷりを楽しむのが通のお作法です。

旅行してみると反日の人には会わず、とのことですが。そりゃそんなもんでしょう。日本人だって、自国に来た韓国人に意地悪する人なんてほとんどいません。
    • good
    • 0

韓国政府と個人の嗜好を混同するからややこしくなるんです。


まさに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってヤツでw
文在寅始め韓国政府は腐っててクソだと思いますが、
キムチ、韓国のり、冷麺大好きですよwww
    • good
    • 0

竹島を不法占拠してます。

日本海は、日本海です。旭日旗を嫌います。海上自衛隊機にレーダー照射して謝らない。借りた金を返さない。台湾と悉く違います。条約と守らない。沢山のスパイ工作員諜報機関員が自由に活動してます。まだ沢山あり嫌いです!
    • good
    • 1

在日の人は、なぜ祖国の反日洗脳に染まりつつも寄生し続けるのか?


理由はこれがあるからですか?
「嫌韓の人は、なぜ文化や人間性を全否定して」の回答画像6
    • good
    • 3

徹底した反日教育を受けた国民に対し、政治と文化を分けて対応しろって、 無理だね !



日本車の乗入れ禁止も、ゴルフカート・クラブ・ウェアーは日本製 、狂ってるとしか云いようがないね !
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/worl …
    • good
    • 3

ただ、北朝鮮考えると


やはり
いつの日か
朝鮮半島は
昔、新羅が統一したみたいに
韓国が北朝鮮吸収して
一つの國になるほうがいい気がする。

それまでは待てぬが、
いつの日か
拉致が全面解決しませんか。

まあ、被害者遺族がどんどん昇天していますね。

だから全員帰国は無理かもしれません。

もう何十年と過ぎぬく一方、

でもわずか5人とその家族でおしまいはひどい。

小泉さんはどうして中途半端で
終わりにして、
後は無進展なのか。

酷いもんですな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!