アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです。
子育てキチンとしないといけませんが、人生の勉強をして、もっとしっかりしたいし、人間関係も上手くいかなくて、それも勉強したいし、でも、家事もしないといけなくて、やりたい事が沢山あって、やらなければいけない事があって、そのバランスがうまくいかなくて動けなくなって、逃げてしまいます。
皆さんどのように区切りをつけてやっていますか?
やりたい事の割合って何時間くらいとってますか?

A 回答 (3件)

逃げるって言ってますけど


精神も体力もエネルギーで動いてるから
精神のエネルギーが足りなくなったら充電しなきゃいけないのに頑張ろうとするから
逃げたくなるのかなと思いました。
何もしない時間(充電)があるから
頑張れるのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂きありがとうございます。
本当に色々あって精神が疲れてるのかもしれません。子育てしないといけないのに、生きてく事事態しんどくなってきてました。
やる気になれるまで、充電期間やと思い、余り自分を責めずに頑張っていこうとさ。

お礼日時:2021/11/19 13:33

かつての私は「シングルファザー」だったが、自分がしたいことはすべて犠牲にしたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

犠牲にして立派にお育てになったのですね!
子育てお疲れ様でした。
そうなれるように頑張りたいです。
やる気になれるように頑張っていきますね!

お礼日時:2021/11/19 10:24

私は一人暮らしで、仕事も、今はしていないので


毎日が日曜日です。
区切りといえば料理や洗濯、など家事ですね。
でも、一人なのでラクです。
子育てがあれば、それが第一優先かと。
子どもはあっという間に大人になります。
自分のやりたい事はそれからでも良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!