プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活困窮者に10万円給付されるのはいつですか?

18歳以下とか、2万円クーポンとか、5千円クーポンとか、複雑すぎます。

生活困窮者って住民税非課税世帯のこと?

A 回答 (3件)

自民党の茂木幹事長と公明党の石井幹事長が今月9日に会談した際、18歳以下への給付とは別に、住民税非課税世帯に一律10万円を給付する方針を確認しています。

 支給時期は未定です。
    • good
    • 0

「生活困窮者に払う」なんてひとことも言ってなかったぞ。

岸田総理が言ってるのは「将来有権者になる若者に今のうちにお金をバラまいて自民党に手なづけておく」と言っているのであって、生活困窮者なんか相手にしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を言ってるのですかあなたは。

お礼日時:2021/11/20 13:18

>生活困窮者に10万円給付されるのはいつですか?



おそらく無いでしょう。

余程困っているのでしたら、生活保護。
それ以外は、働きましょう。

よーく考えてみてください。
お金が無いのは、最終的にはあなたの責任なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金はありますよ。

お礼日時:2021/11/20 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!