プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。付き合って2ヶ月と少しの彼氏がいます。「WEトーク」ってあるじゃないですか?カップルの会話で、I視点or You視点ではなく、Weの視点で会話した方が長続きするよっていう…。

今はラブラブだし特に不安なども感じていないのですが、会話を見返してみたら2、3割程度しかまだWe視点の会話がなく、これから増やしていきたいな〜と思っています。そこで、このことについて彼氏に話してみるというのはどうなんでしょう?一緒にちょっと使ってみてほしいな〜みたいな。また、まだめちゃくちゃWeで会話できるほど相互理解が進んでない若い時期なので、これから増やしていけるようにもっといっぱいお互いのこと知ろうね〜みたいなことも言ってみるのはどうなんでしょう?

2ヶ月で気にすることじゃないのかな〜と思ったり思わなかったりです。

A 回答 (2件)

提案するのはいいけど、押しつけられるのは違うかなって思うので、weトークとかってワードじゃなくて、普通にもっと親密になりたいなって言えばいいだけだと思います。

• 0

それか、weトークに憧れがある事を軽く話を振るのがいいと思います。

• 0