プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収が1000万円を超える人は5%らしいです。
ということは、人生の勝ち組は5%程度で、それ以外の95%は負け組ですか?

A 回答 (4件)

そもそも勝ち負けという意味は主観的なもので、しかも「年収1000万超」が勝ちとは限らないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/11/23 13:59

サラリーマンを対象としたデータは確かに5%程度と思います。


富裕層という概念を含めるともう少しいるのかもしれません。

富裕層の多くは金融投資や不動産投資をされていますが、これらの所得は必ずしも含まれません。

株の場合、申告分離で労働等の所得とは区別されます。
配当所得はあらかじめ税金が引かれて支払われるので、申告しなくても問題はありません。
老齢年金が年間180万円で、配当所得が数百万円なんてことはザラにあります。
これからは金融リテラシーを持つことが重要でしょうね。

金融リテラシー次第で勝ち組になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金融リテラシー次第で勝ち組になれると思います。

結局、そういうことが出来るのは、元になるお金がないとできませんね。汗。

お礼日時:2021/11/23 13:59

人の価値を測る基準て人それぞれ違うでしょう。



年収1000万あってもブサイクだと生きてるの辛くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年収1000万あってもブサイクだと生きてるの辛くないですか?

年収が1000万を超える頃は、ほとんどオッサン、オバハンになって、仮に昔は美形であっても、醜男、醜女になっている気がします。

お礼日時:2021/11/23 13:59

労働者てそんなもんですよ


そこらの電気屋の親父、職人もちゃんと申告したら
倍は増えるわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そこらの電気屋の親父、職人もちゃんと申告したら
>倍は増えるわ

街中を走っている高級車は5%どころではないです。
キチンと申告しないで、金貯めているんでしょうか?

お礼日時:2021/11/23 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!