アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「貯金をためよう」って書いたらめっちゃ叩かれました。 そんなにおかしい事なの?? どんだけ人を叩きたいだけの承認欲求の塊みたいな奴ばっかなの??

A 回答 (7件)

おかしくないと思うよ。


叩くやつがおかしいんだ!!
    • good
    • 0

そういう言い間違い(失礼)は私にもありました。


叩かれるほどの情けないレベルの言い間違いとは思いません。普通はこんなふうに言うよ。それでは重複した言い方になっちゃうんだ、とか、こっそり言ってもらえればいいだけの事。

今度は、余計なことですが、お金を貯める、貯金を増やす、と言えばいいのかもしれませんね。
誰にでも言い方の間違い、覚え違いはあるものなので、あまり気に気にしなくていいです。私は菜箸(さいばし)をなばしと先輩に言ってしまって、恥をかいたことがあります。でも、その先輩は私が他の人にもそう言って、読み方が違うでしょと注意されないで済むよう注意してくれた、と思っています。私に関してですが、何度か注意されてきましたが、注意してくれた人を承認欲求の塊、と思ったことはありません。
    • good
    • 1

また間違ってら。

しょーもな。
すげー控え目に、超百歩譲って、なるべく拡大解釈しても、人を叩くことを承認欲求とは言わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで文章にチェック入れて楽しいの??
そうやって叩く事で自分をアピールしてるんだから承認欲求だろうがよ!

お礼日時:2021/11/28 12:42

預貯金につく金利が0.001%であることがそのような意見を出すのでしょうが、金利が付く付かないという単純な議論でしょうが、目標をもってお金を貯めることに何の疑問もありません。


これからはおそらく増税や社会保障費財源の不足、年金財源の不足介護保険料負担増額など様々な問題が私たちを襲います。
衣食住にも大きなコストがかかりますし、ささやかでも贅沢もしたいですね。
確かに、預金でお金を増やすことは難しいですが、最近は個人年金やその他金融投資で資金を増やされる方は増えました。
お金がないと何もできないので、お金を貯めることはすべてにおいて最低条件となります。
お金を貯めることに対するバッシングをされる方は自分ができないことへのやっかみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃないんですよ。貯金をためるじゃなくて貯金をするだろ!って言ってくるんです。
日本語にめちゃくちゃ厳しいんですよね

お礼日時:2021/11/28 12:40

「貯金」とは、「お金を貯える」の意味。

すると「貯金をためる」は重言になります。「馬から落ちて落馬する」のようなこと。もの笑いの種にはなりますが、別に道徳上悪いことではありません。
    • good
    • 2

連荘で投稿している人の信用度ってどんなものかが分かったんでしょ

    • good
    • 2

俺が見てやるからURLあっぷ^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!