プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープニングスタッフでバイト始めました。責任者がちゃんとしていないので年配のスタッフに同じ部署内のことは私が仕切るようにしつこく言われています。
スタッフに伝達事項がうまく伝わっていないとうるさく言われます。
まだ掴みきれていないことも多く指示したり主張したりするのはまだ違うかな、と私は思っています。
私は責任者に提案は色々としていますが、実際にルール決めたり仕切ったりする役割はあまりやりたくありません。全て決めるのは責任者だと思うのです。
できることは協力するつもりはあります。
私に言わず責任者をなんとかして動かしてほしいです。
どうしたら年配スタッフに穏便に伝わりますかね。

A 回答 (1件)

責任者の上はいないの?

いるならその人に相談でしょ。

いなきゃハッキリ『私はバイトであって今はそのような権限を与えられていません。』と言うしかないかな?
でも年配スタッフって事は立場的にあなたの上なの下なの?
上なら年配スタッフがすべきなんじゃない?
同じなら年の功で頑張ってもらうしかないと懇願する。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。店長の上は本社スタッフになります。
オープニングなので年配スタッフとは立場的には同等です。年齢的にはあちらが上です。どんな言い回しにしたらいいと思いますか?「すみませんが、直接自分で伝えてください。」でオッケーですかね