アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ甘酒を1L飲んでも酔わないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 1%未満ということは、1%はあるということですよね?
    3%のチューハイは酔うのに、2%くらいでそんなに違いますか?

      補足日時:2021/12/01 21:44

A 回答 (4件)

他の回答にもありますが「1%未満」は「ほぼ0%」も含むわけで、実際に市販の甘酒はアルコールは微量であることが多いようです。


それでも、酔う人は酔います。
    • good
    • 0

一%未満とはその一は含まれませんよ。


三%と二%、一%の違いでよう人がいるかいないか分かりませんが一%の未満の甘酒飲んでも梅酒の梅を食べただけでも酔い頭が痛いという知り合いはいますよ。
    • good
    • 0

甘酒は「酒」と付いていますが、実際は酒ではなくノンアルコール飲料だからではないですか?


(アルコール発酵していない)
    • good
    • 1

甘酒のアルコール分は一%未満。

分類は酒類ではなくて清涼飲料ですからね。
アルコールを含むものと含まないものがありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!