プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション購入を検討しています。仕事で関東にいます。海浜幕張のベイタウンと新浦安と幕張(14号線沿いのマンション)、どれにしようか悩んでいます。両親が近くにいるわけでもなく、千葉県のことはよくわかりませんが、ディズニーランドで浦安あたりの海の近くっていいなあと思い、さがしはじめました。子供もいます。両親の近くでと考えたこともあったんですが、仕事で関東にいるので、今戻ることはなく、千葉でと考えています。海浜幕張は転借地権で地代がいると聞きました。地域、生活環境、値段、広さ、設備、購入するにはいろいろあるとは思いますが、どの地域がよさそうなのか教えてください。

A 回答 (4件)

新浦安に住んでいますが、市立の小中学校のレベルは非常に高いですよ。

市内の県立高校はダメですけど、優秀な子供は市外の県立や都内の私立に通いますから、問題ないです。

都心へ通勤しているなら、新浦安は、東京駅まで快速で17分、各駅停車でも21、2分ですから便利です。
ただ、駅近くには新築物件は無く、現在新築で販売されているマンションは駅からかなり遠くなってしまいます。中古であれば駅の近くにも結構ありますが、新築とあまり変わらないくらい高値です。逆に、駅に近い物件であれば、あまり値落ちしないとも言えますが。

ディズニーのおかげもあって浦安市は財政状態が千葉県で1,2を争うほど良好ですから、福祉関係、図書館(市立図書館では蔵書数日本1です)、公園、運動施設、老人施設などは大変充実していると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。新浦安の学校はレベルが高そうですね。低学年のうちからみんなが塾にいってるのかしら?!問題ないとのことなので気にしすぎてもよくないですよね。都内通勤なので電車にのっている時間が短くて、便利そうです。検討してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 17:19

ちょっと言いにくいですが、浦安は、子どもが暴れまくって学校の先生たちが転勤をいやがるんだそうです、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。子供が暴れているんですか・・・。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/15 17:23

こんばんは。


10年近く幕張や習志野近辺に住んでいます。

確かに海浜幕張のベイタウンは借地権ですが、治安は良く、住み心地はいいと思います。
都内へ通勤するのでしたら、やはり都内に近い新浦安は良いと思いますが、値段が高いです。
幕張のマンションは値段はそんなに高くないのですが、快速が止まらないので、津田沼で快速に乗り換える必要があります。(津田沼は快速の始発もあるので、座って通勤できます。モチロン乗り換えなくても良いですが・・・。)

広さと値段の安さを求めるなら幕張、
眺望と治安を求めるなら海浜幕張、
ディズニーランドに近く、通勤時間を短縮させるなら新浦安。
というところでしょうか。

私なら幕張にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。通勤のこと、値段のこと、住みやすさのこと、検討してみます。都内通勤なので電車のことも考えてみます。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 17:09

海浜幕張って、はっきり言ってへんぴなところですよ。

なぜそんなところにマンションを買おうと思っているんですか?職場はどこなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京葉線で東京駅に通勤しようと考えていました。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/15 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!