アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパ活が彼氏にバレました。
長くなりますがお願いいたします。

18歳専門学生です。32歳の彼氏と同棲しています。

私は高校を卒業して飛び込みの営業職に就職して、二、三ヶ月後にパパ活を始めて、貯まったお金で80万円ほどかけて公認会計士の専門学校に通っています。入学するときに同棲を始めました。

同棲は彼の地元で始めたので、最近は地元に帰ったときにだけパパ活をしていました。

明日友人と私の地元でイルミネーションに行く約束と、学校関連で私用があり地元に帰る予定だったので、ついでにパパ活を入れていたら、先程彼が、その連絡のやりとりを見てしまいました。

おそらく、パパ活ではなく浮気だと思っているだろうし、まさか60代の方とは思っていないと思います。

「ごめん、(私)のアラーム止めるときにトーク画面見えちゃった」と言われました。いつもより30分早く仕事に行ってしまいました。そしてさきほど、「今日も頑張ろう(真顔スタンプ)雨はやく止むといいね」とLINEが来ました。

同棲する初期費用も家賃も出してもらっている手前、ごめんなんかで済ませられるのだろうかと黙ってしまい、彼もまた、黙っていました。

今の気持ちは、もうそのお会いしていた男性には彼が知ってしまったと私から連絡をして謝り、ブロックして連絡先を削除したので、勝手ながら、やっとパパ活を終われてよかったという気持ちが大きいです。

ただ、彼に対して今後どういうふうに接していくのが、今私のできる最低限の礼儀なのかわかりません。聞かれてもいないのに0から10まで白状して謝ることが正解なのだろうか、と思います。

そして、私の両親は離婚しており、父は脊髄を損傷した後遺症による労災の出ない二次被害で金銭的に困窮しており、そしてとても働ける状態ではなく、父方の祖父母は音信不通、母方の祖父母は認知症、母は重度のうつ病の彼氏と駆け落ちし、今は喉頭癌を患っているため頼れる家族はいません。

家族をほったらかしてお前も男のところに行くのかよ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、家族全員にとってなにが一番最善なのか考えたときに、私がいなくなることだったので(決して悪い意味ではありません)話し合って決め、彼と家族は話したことも会ったこともあります。

もちろんパパ活は、よいか悪いかで言えば悪いけれど、貯金は十数万、国家試験に受からなければまたお金がかかるし、一日の休みもなく二年間勉強するので働く時間も限られるし、いつ家族にお金がかかるかわからない状態で若い者は私しかいないのに、彼氏彼氏言っていられる状況にまず自分はあるのだろうか。などと考えてしまう自分もいます。

もちろん家族のように彼のことは大切で感謝しています。結婚などは、仕事をするのがとても好きだったり、離婚家庭のためなのか、あまり想像がつきませんが、できることならこの先も一緒にいたいです。


こんなことをしておいて私は彼とどのように接していくべきか、収入源がレジのバイトのみで家族や私になにかあっても大丈夫だろうか、私はどのような考え方でまた今日もがんばろうと思えばよいのか、みなさまの主観的、客観的な意見をお聞きしたいです。

長くなってしまい申し訳ありません。
回答お待ちしております。

A 回答 (17件中11~17件)

彼氏もう32歳なら人には事情と言うものがある事くらい理解出来ていると思います。



ただ彼氏も男として気になるのは貞操観念てきにどうであったのか?は流石に気になります。
それは事情があるからと言って頭で納得できるものではないので、

質問の答えですが

私はどのような考え方でまた今日もがんばろうと思えばよいのか<
貴方は頑張りすぎ、家族や彼氏や経済面や色々な事を考えてパンクしていなか心配です。
いっそ彼氏に全て打ち明けて甘えてももう良いと感じます。
それで受け止める器の無い男性ならこの先一緒にいれる事は無いと思います。

ただしもし売春をした事実があった時は建前は必要です。墓まで持ち帰って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の稼ぎ方とか、人の機嫌の取り方とかはもうよくて、それよりも考えすぎない考え方を知りたいです。いくら言っても他人には理解できないだろうという気持ちと、どんな状況であれ妥協したり甘えてもいい理由などひとつもないと思ってしまって、話せば話すほど自分が怠けていて弱さを見せつけていて同情を買っている気がしてしまいます。

お礼日時:2021/12/08 10:41

あなたの質問を見ると、現実的な問題や経済的な不安などの話が中心で、彼氏に対する反省とか、彼氏を心配するような心情がまるっと抜けているように思うんです…。


もちろん思いやりがない訳ではないでしょうけど、「彼氏」の優先順位があまりにも低すぎる気がするんです。

お金とか、将来のこととか、そういうことは今のあなたにとっては一番大切なのかもしれませんが、恋愛するなら他にも大事なことがあるはずです。
あなたは浮気されても平気なタイプなのかもしれませんが、大半の人はそうではありません。

彼氏さんもすごくリアリストで、恋愛とか女性に全く期待しないタイプなら、相性はいいかもしれませんが。

とりあえず、彼氏を傷つけてしまったなら、あなたから全部話して誠心誠意謝り、同棲を解消して出ていくくらいの覚悟はした方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
一緒に住んでから彼との価値観の違いや生活リズムのずれと、自分に経済力がないというところで、自分に自信が持てなくて彼のことばかり考えて勉強が手につかない日が多かったです。
我慢できず彼に泣きながら全て伝えた日に、あなたはあなたのことを優先してもらっていい、デートに行ってる余裕などないし、ご飯は一緒に食べなくていいし自分は飲んで帰ることが多いから自由にやってくれと言われました。今は、あのときはお互いに同棲がはじめてだったからどうしたらよいのかわからなかったのだろうし、そのときなりの彼の優しさだとわかりますが、初めはすごくショックで、こんな人と絶対に結婚なんてしたくないと思いましたし、そのときから彼の優先順位を意識して下げたと思います。彼のことを考えることも減らしたと思います。私は私のやりたいようにやって、彼の愛情をありがたく受け取って知識をつけていこう、もしそれで愛想尽かされたらなんの後腐れもなく感謝できるようにしよう、と思っていましたし、それは今でも思っています。
割り切りすぎたのでしょうか。
話せるタイミングで話して、謝ります。

お礼日時:2021/12/08 10:02

さあねえ。


質問者さんの価値観の話ですので、第三者がとやかく言う話ではありません。

当事者同士の価値観のすり合わせで合意できないなら縁が無かったと思いましょう。
それだけの話です。

・・・

自分も質問者さんが
 「私は不幸なんです。だから甘やかして♪」 
のような事を言いたいのではないかと質問文を読みました。

同時に、彼にどう話せば質問者さんの価値観や主張が優位になるのかを聞いているようにも聞こえる。
ただ、これについてはアドバイスができます。
 
「嘘偽りなく主張すれば良い」
 
自分の考えが正しいと思うならその考えを貫けばいい。
「〇〇だから仕方がない」
のような言い訳はダメ。それは間接的に彼をディスってる。彼の耳には、
 「〇〇だから仕方がない」
   ↓
 「あなたがだらしないから仕方がない」
って回りくどい悪口になって聞こえるって事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼ですが私は不幸ではありません。
ただ、主張が優位になる、自分が正しい方向に持っていこうとする癖があると思います…。私にとっては素直な普通の言い方でも、受け取る人からすると癪に触ることがあるような気がします。

お礼日時:2021/12/08 10:06

以前(11/25)の質問で、


>目標金額に届いたので仕事もパパ活もやめて
って書かれてましたよね。
なのにまだやってた。
初めは本当にお金が必要だったからかもしれませんが、
今では「こんな割りのいいバイト辞められない」になってませんか?
水商売経験者にありがちな感覚に陥りつつある気がします。

「今は」感情的に彼氏への罪悪感から「パパ活やめるっ!」かもしれません。
でも今後も同様かと言うと難しそうですよね。
既に「収入源がレジのバイトのみで〜大丈夫だろうか」って書いちゃってますしね。
甘い汁を知ってしまったら、我慢するのは至難の業でしょう。


本気でパパ活やめるなら、彼氏に打ち明けた方がいいと思います。
ここで隠してしまったら、また隠れて再開するだけでしょう。
それくらいあなたにとってパパ活は「美味しいバイト」だと思います。
彼氏に打ち明けて、金策をどうするか一緒に考えてもらって、
それで「大丈夫だ」と思えたなら、やめることはできるかもしれません。

言えない、言いたくない、なら、もう割り切るか、別れるかかな。
彼氏と同棲続けるなら、それもパパ活の一種。
家賃光熱費等々浮いてラッキーくらいに考えた方がいいかもね。
彼氏に打ち明けないなら、それくらい「汚い」部分を自覚した方がいいです。
そうすれば今後はバレるような手抜きはなくなるだろうし、
結果的に彼も傷つけなくて済むようになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去の質問を見てご回答いただきありがとうございます。パパ活やめたい!と思うほど依存はしていないと思いますが、いくら必要なのか明確にわからないお金を貯めようとしていたのは確かです。
伝えることは簡単ですが、私にとっては仕事というか、作業というか、ライブ配信業で稼いでいた時と変わらない感覚なのに、傷つくんだろうな、、理解できないだろうな、、嫌だろうな、、と考えるとつらいです。だったらさっと振ってくれた方がマシだと思ってしまいます。
どうしてこんな利己的で冷めた考え方しかできないのだろう。

お礼日時:2021/12/08 10:15

お礼読みました



普段のあなたと彼の関係性や彼の性格なんかがまったく分からないので、ベストな回答かはわかりませんがそれなら特に触れなくてもいいかも知れませんね。

パパさんとの関係も絶ったことですし。もしも何か聞かれたら話すってことにしては?

嘘をつくことはないと思うけど赤裸々に話しても彼は傷つく内容ですし、いいことありませんしね。前回の回答では『嘘をつく必要ないんじゃないですか?』ってことが言いたかったですがそもそも話さなくてもいいなら話さないのもアリかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が勝手に絶ったので彼は何も知らない、でも関係絶ったよ!ってわたしから言えたことじゃないだろう。と思って…
嘘をつく気はありませんが、何を話したら良いのかもわかりません。お金のためだったと胸元でつぶやいた一言が、聞こえていたのかすらわかりません。

お礼日時:2021/12/08 10:22

質問文を見る限りでは質問者さんは『だってしょうがないでしょ?その辺の子とは事情が違うんだよ?わたしこんな不幸なんだしまともに働いていられないよ』と主張してるように感じます。




同情の余地もあるんだろうし彼氏さんにも同じ主張をすればいいのではないでしょうか、それをどう判断するのかは彼氏さんが決めることですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は自分からその話題に触れてこないのですが私から全て話した方が良いと思いますか?

お礼日時:2021/12/08 08:58

私が彼やったら、嫌ですねぇ!そんな女性いりませんよ。

他の男性と考えるだけでダメです。
本気なら尚更辛いし、別れてスッキリします
さよならです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう方もいますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A